NEWSWEEK 9.21号
■次回有料メルマガは9月23日(金)
ブログや書籍では絶対に語れないココだけ話!
※CA本音トーク炸裂の座談会音声ファイルをつけてお届け!
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
つい笑ってしまう、アナウンスもお楽しみに♪
- メルマガ登録・解除
※私のフェイスブックページが完成しました。
http://www.facebook.com/Akiko.Mizuki
です。
- お立ち寄りの際には 「いいね! 」 をクリックしていただけると励みになります
発売中の Newsweek 9.21号
- Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2011年 9/21号 [雑誌]/著者不明
- ¥450
- Amazon.co.jp
表紙に「還流バブル」と打ち出し、
「韓流バブルの終焉」という記事を出してます。
内容は、日本の週刊誌などとは少し異なり、事実を踏まえたうえで冷静で
納得してしまいました。
アメリカの芸能人は、才能とチャンスでのし上がってきますが、
韓国のタレントは、タレント養成学校?での厳しい訓練に耐え抜き、
ふるいにかけられ世の中に出てくるようです。
語学教育も重視しているので、日本語で日常会話くらいはできるまで鍛えられるのだとか。
ところが、日本のアイドルと呼ばれる人たちは…というと、
もちろん競争はあるのでしょうが、あまり特徴のある芸をもっていない人が
多数でいるのではないかとされてます。
客観的に見て、韓流のK-POPには、
日本の芸能界のアイドルよりは、すぐれた面はあるでしょうが。
しかしそのやり方に関して、ネットを中心に波紋を呼んでいるのは確か。
Newsweek が 今の時期、こうしたタイトルをつけるのは
波紋の真ん中ネット住人狙い撃ち企画だったのでしょう。
その編集部の狙い通り
住人の域まで達していない、私までもが買ってしまいました A=´、`=)ゞ
- Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2011年 9/21号 [雑誌]/著者不明
- ¥450
- Amazon.co.jp
あ、ちなみに私は韓流ドラマが好きです。
あのベタな演出や、一家団欒の食卓のシーン、
一家の年長者を敬うところなど
忘れ去られた大切な価値観に気付かされたり
なぜだか、ホンワカとした気分になります。
…実際のところはよくわかりませんが…
- ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣/美月 あきこ
- ¥1,470
- Amazon.co.jp
- ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 コミュニケーション編/美月あきこ
- ¥1,470
- Amazon.co.jp
- たった1分でうちとけ、30分以上会話がつづく話し方―“初対面の女王”が明かす/美月 あきこ
- ¥1,500
- Amazon.co.jp
- 伸びる人、伸びない人が一瞬でわかる「見抜き力」/美月 あきこ
- ¥1,470
- Amazon.co.jp
- 愛されて売る 魅せる販売術/美月あきこ
- ¥1,365
- Amazon.co.jp
- ザ・シークレット/ロンダ・バーン
- ¥1,890
- Amazon.co.jp