NEWSWEEK 9.21号 | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

NEWSWEEK 9.21号

■次回有料メルマガは9月23日(金)

ブログや書籍では絶対に語れないココだけ話! 

※CA本音トーク炸裂の座談会音声ファイルつけてお届け!


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


つい笑ってしまう、アナウンスもお楽しみに♪ 

私のフェイスブックページが完成しました。

 http://www.facebook.com/Akiko.Mizuki   です。


お立ち寄りの際には 「いいね! 」 をクリックしていただけると励みになります



発売中の Newsweek 9.21号

表紙に「還流バブル」と打ち出し、

「韓流バブルの終焉」という記事を出してます。

内容は、日本の週刊誌などとは少し異なり、事実を踏まえたうえで冷静で
納得してしまいました。


アメリカの芸能人は、才能とチャンスでのし上がってきますが、

韓国のタレントは、タレント養成学校?での厳しい訓練に耐え抜き、
ふるいにかけられ世の中に出てくるようです。
語学教育も重視しているので、日本語で日常会話くらいはできるまで鍛えられるのだとか。


ところが、日本のアイドルと呼ばれる人たちは…というと、
もちろん競争はあるのでしょうが、あまり特徴のある芸をもっていない人が
多数でいるのではないかとされてます。



 客観的に見て、韓流のK-POPには、
日本の芸能界のアイドルよりは、すぐれた面はあるでしょうが。

しかしそのやり方に関して、ネットを中心に波紋を呼んでいるのは確か。


Newsweek が 今の時期、こうしたタイトルをつけるのは
波紋の真ん中ネット住人狙い撃ち企画だったのでしょう。


その編集部の狙い通り

住人の域まで達していない、私までもが買ってしまいました  A=´、`=)ゞ


あ、ちなみに私は韓流ドラマが好きです。
あのベタな演出や、一家団欒の食卓のシーン、
一家の年長者を敬うところなど
忘れ去られた大切な価値観に気付かされたり
なぜだか、ホンワカとした気分になります。

…実際のところはよくわかりませんが…