セントレジス大阪 | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

セントレジス大阪

次回メルマガは9月9日(金)

ブログや書籍では絶対に語れないココだけ話! 

※CA本音トーク炸裂の座談会音声ファイルつけてお届け!


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


つい笑ってしまう、アナウンスもお楽しみに  … (-_☆)

 

私のフェイスブックページが完成しました。

 http://www.facebook.com/Akiko.Mizuki   です。


お立ち寄りの際には 「いいね! 」 をクリックしていただけると励みになります




先日、お打合せで大阪に行った際、


ランチはセントレジス大阪に連れて行っていただきました。



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba
スターウッドグループの最高級ブランド

「セントレジス」




東京ではなく、大阪に日本第一号店が進出したそうです。


これには、どんないきさつがあったのでしょうか…?興味があります。




大阪・本町の旧イトマン本社ビル跡地に積水ハウスが建築する、

地上140メートル27階建ての積水御堂ビル


周辺は景観規制で長くに渡って地上60メートル制限がある地域だそうでして

そこに地上140メートルであれば、大阪のランドマークタワーになりますね。


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba   正面玄関。



ヨーロッパの絢爛豪華な感じではなく、

シックで洗練された佇まい、… 



私は数年前、ニューヨークのセントレジスにステイしたことがあるのですが

シックな外観が洗練されたニューヨーカーとマッチしていて素敵だなあと思ったことを

思い出しました。



向かうは12F イタリアンの 「ラ ベデュータ」

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-__.JPG
 

お歳の頃、50歳前後の20名ほどの女性客様を横目に

着座。



天井が高く音を集音する効果があるのでしょうか。



周りの音が気になって… といったことは全くありませんでした。


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-__.JPG   メニュー





美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba  だそうです。



ワクワクしてきます。



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-__.JPG パルマ産生ハムと北海道産メロンのジェラート


↑ この冷製の下には 64度の卵が…


この「64℃」ですが、どのタイミングの温度なのかが気になります・・・



お次は

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-__.JPG 和歌山県産あわびと与謝野町産枝豆のイタリア産リゾット



リゾット大好きな私は美味しくいただきました。

何よりアワビの食感が日本産は素晴らしいです。

海外でアワビ料理は数多く出てきますが、日本のアワビとは違いますから




お次ですが

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-__.JPG カルボナーラノガルガネッリ




手打ちマカロニ です



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-__.JPG グアンチャーレとは


豚のほほ肉 = 豚トロ 恋するぶた (「共食い」とか言わないようにお願いします (笑)



大和牛のタリアータ


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-__.JPG  お肉もさることながら


ガニチャーのトウガラシがなかなか美味しかった。





場所を移動して、ラウンジにて。

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-__.JPG 季節のシャーベット。



快適な空間、お食事そして楽しいお話でかれこれ3時間は座っておりました。



また次回、大阪に宿泊出張の際にはぜひ泊まってみたいホテルでございました。




帰りのエレベーターを待つ際、

化粧室を…と思い立ち、ダッシュで向かったその先は…




美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba  ピンボケでむしろよかったです。


・・・。


中にどなたもいらっしゃらなっかたのも不幸中の幸い。 



本日のワンポイント ポイント。


ドアは飛び込まず、一呼吸置いてから入りましょう。