『職場の“困った同僚女子”、どう付き合う!?』セキララゼクシイ(8月31日) | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

『職場の“困った同僚女子”、どう付き合う!?』セキララゼクシイ(8月31日)

次回メルマガは9月9日(金)

ブログや書籍では絶対に語れないココだけ話! 

※CA本音トーク炸裂の座談会音声ファイルつけてお届け!


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

時折入る空港内の効果音、そして不思議な機内アナウンスに耳を傾けてみては♪ 

私のフェイスブックページが完成しました。

 http://www.facebook.com/Akiko.Mizuki   です。


お立ち寄りの際には 「いいね! 」 をクリックしていただけると励みになります

生きている限り、お天道様と困った人は、どんな時でも付いて回ります (笑)




プライベートでの困った人には、「近付かない」でシャットアウトできますが、

これがビジネスともなると、そうはいきません。




総務省の発表した23年度労働力人口調査 によると、

就業者数は6219万人。

前年に比べ34万人の増加です。




今後の日本の(システム)を担う労働者人口は増え続けていく一方でしょう。

となると、上記の 職場の「困った人」に悩む人口もうなぎ上りに増えていくこと

うけあいです。

ストレスが際限なく溜まっていったりもします。

その"被害"から、どう身を守り、どう対抗すればいいのでしょうか。




美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba セキララ・ゼクシィ の「男と女のホンネ」の

職場の“困った同僚女子”どう付き合う!? に

取材を受けていました。。。 (またうっかり忘れるところでした… orz )








このブログの中でも 会社生活は 「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」と書いたことがあるのですが

お読み下さったある出版社の方から、妖怪図鑑を書きませんか? と、

面白いご企画をいただきました (笑)





私も一応、思うところはあったのですが、

丁寧にお断りしておきました (笑)









それでは、素敵な週末をお過ごしください  よつばのクローバー








無料メルマガ のご登録はコチラ からどうぞ。



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba





■来年2月に発売予定の 「 ビジネスマナーの教科書 」 (仮題)


CA-STYLEにご登録いただいている先鋭者との共著です。





先鋭者一覧 (といっても5名ですが…)




川崎 理恵 さん


毛利 仁美 さん


穴田 さゆり さん


中村 文彦   さん


不肖 わたくし


(順不同 ランダム掲載)





皆さん、日系航空会社、外資系航空会社などで

ご活躍された元CAの方々です。

出版は来年の2月  くす玉   です。


全国の書店・ネット書店さんでお買い求めいただけます。















ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣/美月 あきこ
¥1,470
Amazon.co.jp


ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 コミュニケーション編/美月あきこ
¥1,470
Amazon.co.jp


たった1分でうちとけ、30分以上会話がつづく話し方―“初対面の女王”が明かす/美月 あきこ
¥1,500
Amazon.co.jp


伸びる人、伸びない人が一瞬でわかる「見抜き力」/美月 あきこ
¥1,470
Amazon.co.jp


愛されて売る 魅せる販売術/美月あきこ
¥1,365
Amazon.co.jp