城崎温泉へ行ってきました | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

城崎温泉へ行ってきました

お陰様で予想をはるかに上回る多くの方にご購読いただいております。感謝!

毎週配信してほしい…というご意見も多々ございますが

私の現在の仕事のやり方では、少し(…どころかかなり)難しく

2週間に1回の配信が、ボリュームも程よく

自分のペースにあってます。よって、次回のメルマガは6月24日(笑)

次号は…「ある制服の謎」について…((笑))

その他 空の上の暴れん坊、今週の航空ニュース5、Fクラスの仕事術などなど、

盛りだくさんでお届けします メール

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いやいや~、それにしても忙しい1週間でした。

この一週間、 西へ西へと毎日講演でして、

なぜか関西方面が多い私は

今週3回も新大阪を黙って素通りしておりました。

エクスプレス予約のグリーンプログラム(※1)、

さぞやポイントも貯まったことでしょう…      ぱんだ/嬉驚




※1 新幹線のエクスプレス予約で乗車すると距離により

   ポイントが貯まるシステム。

   貯まったポイントはグリーン料金に充当することができます。

   upgradeのみで無料券ではありませんので 

   航空会社のマイレージほど充実していませんが

   新幹線で行ったり来たりのビジネスパーソンには有難いサービス

   競合がないことを鑑みると、恐らくこのまま…。

   7月はアプリが出来るようです。。。



さて、facebookでは既に書きましたが

今週のスタートは 城崎温泉 でした。

大学時代、1度訪れたことがありまして

懐かしさいっぱいで、降り立ちました


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  温泉の旅がすでに始まっています。

暖簾をくぐると・・・・・・・・・・・・温泉

ここで、荷物をポーターさんに預け
タオルと浴衣、下駄 を当たり前のように渡されたら
着替えてそのまま歩いていきそうな勢いです (笑)

小さな駅は

駅員さんも驚くほど温かく感じいい。

各宿泊所からきているお迎えの方も
「お迎え大丈夫?」
「連絡しましょうか?」
「お一人で大丈夫ですか」
「お一人ですか?」
「あの~お連れ様は…?」

「お一人で…  」

「お一人で」というフレーズが頻出でした。

もしかすると… と、考えてみましたが

以前 北海道 ■■湖温泉 で聞いた

<温泉地に一人で来る女性客には気をつけよう>的な

土曜ワイド劇場アンテナに引っかかったのかもしれません。




私の表情が暗かったのでしょうか・・

紛らわしくてすみません。




駅の前の道をたたたっっと渡ると

 


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  昔、たしかに来た覚えが…

そして、駅左隣りには


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba   下駄奉納があり

観光客の目を楽しませてくれます。

(すっかり観光客目線となっていますが、私はお仕事です)


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  商工会の方が営まれているお宿に宿泊。

窓から見える眺めは



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  

の~んびりとお散歩をしている方が見えたりして



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  ささくれ立ちまくりだった心が

少しばかり安らぎました。

ありがとうございます。



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  庄内産の岩牡蠣

身がしっかりとしているから ↑ このように切れるのですね



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  但馬(たじま)牛 ~

やわらかくって いつの間にか お口の中から消えてました~ (笑)

もう一個ほしい・・


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  新鮮な魚介類を

お腹一杯いただきました

そして お酒も…



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  いっぱい…

飲みすぎました…  パンダ




ポイント。 教訓: 講演前日には飲み過ぎないこと。




さて、

城崎温泉には7つの外湯があります。

それぞれ意味があります


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  駅の手書き看板でメモ 書く

温泉  さとの湯

温泉  一の湯     合格祈願 交通安全  開運招福の湯

温泉  御所の湯   火伏防災・良縁成就

温泉  まんだら湯  商売繁盛・五穀豊穣 一生一願の湯

温泉  地蔵湯     家内安全・水子供養  衆生救いの湯

温泉  鴻の湯     夫婦円満・不老長寿  しあわせを招く湯

温泉  柳湯       子授安産   子授けの湯



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg   性別や年齢などの属性で

お湯がほぼ決まりそうです。




なりたい自分を描きながら温泉に入ってみるのも楽しみ方の一つ。




城崎温泉、 今度は冬の蟹シーズンにでも

プライベートで訪れてみたいと思いました





関係者の方々、何から何まで本当にありがとうございました!



皆さまも良い土曜日をお過ごし下さい クローバー



~フリーランス講師1年目から月収100万以上を稼ぐ方法~

年間183回もの講演・研修依頼は待ってるだけではオファーなし。

人脈も資金も、経験もない私でもできた「新規開拓営業の極意」を公開しました ↓

                                                

ストレスなく簡単にできるので女性におススメ ↓


お申込みは コチラ ↓
美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba




 

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba



■キャビンアテンダントご経験者の方へ!

モニタリングやサンプリングなどにご興味がありましたら レジストレーションは コチラ  から↓


↓    ↓    ↓    ↓

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba