故田中好子さんを偲ぶ… | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

故田中好子さんを偲ぶ…

昨夜は気功とストレッチを時間を通常より時間をかけて行ったせいでか

今朝は背中に翼がついたように軽い   天使??


お疲れでドロドロの方は、呼吸にあわせてゆっくり体を動かしてみると

スッキリしますよ。お試しくださいね。



1週間の出来事をダイジェストを紹介する番組を運動後のお風呂の中でボ~と。お風呂*



元キャンディーズの田中好子さんの訃報を伝えるニュースをしていました。

 キャンディーズの全盛期には、自身ピアノの練習に明け暮れていたために、

日本の歌謡曲はほとんど無視していたのですが、

番組を見ていると、当時の時代と共に自身のことを思い出しました。

 また、キャンディースと言っても、若い世代の人はまったく知らないと思います。


このことについて産経新聞には

 「AKB48の50人ほどが受けている人気を、キャンディーズは3人で受け止めていた


と書かれていました。

 記事の文章の表現通りではないかも知れませんが、「その通り」だと思いました。

 それはさておき、30数年も経っているのに、

番組を見ていて、衣装のデザインやメイクやヘアスタイルなど

あまり古くさく感じないのが不思議でした。


だいたいこのくらいの年数が経てば、時代遅れ感があるものですが、

キャンディーズについていたデザイナーは優秀だったのかも知れません。

(時代に左右されないデザイン…ともいえますが…)

 また、歌を歌っている時のキャンディーズの3人立ち位置ですが、

伊藤蘭さんが田中好子さんに寄っていて、非対称になっています。



 そして、振り付けも、最近見るグループのように機械的に完全に同期してなく、

微妙にずれています。


当時、こんな視点からキャンディーズを見たことはなかったのですが、

今日は妙に冷静であり、客観的でした。

ご冥福をお祈り致します。



■いつもお世話になっている 北原照久さん横浜ブリキのおもちゃ博物館館長)

チャリティイベントを行います。

GW中の5月3日(火)⇒9日(月) 、


東日本大震災子供応援チャリティプロジェクト 


Toys for All  



イベントの収益金で被災地の子供たちにおもちゃを届けるプロジェクトです。


場所は 有楽町の交通会館12F です。



詳しくはコチラ



有楽町にお越しの際には是非、いらして下さいね bear bear02





次回メールマガジンは  5月13日(金) 発行 飛行機 

空の上の暴れん坊、航空業界ニュース5 を解説!

空弁…などなど盛りだくさんでお送りします 

CD 読者の皆様からのご質問にこたえる形でCDを作りました。


~フリーランス講師1年目から月収100万以上を稼ぐ方法~

年間183回もの講演・研修依頼は待ってるだけではオファーなし。

人脈も資金も、経験もない私でもできた「新規開拓営業の極意」を公開しました ↓

                                                

ストレスなく簡単にできるので女性におススメ ↓


お申込みは コチラ ↓
美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba



たくさんのお申込み、ありがとうございます! 


  ↓

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba



■キャビンアテンダントご経験者の方へ!

モニタリングやサンプリングなどにご興味がありましたら レジストレーションは コチラ  から↓


↓    ↓    ↓    ↓

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba