婚姻率上昇?! | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

婚姻率上昇?!


次回メールマガジンは 22日(金) 発行 飛行機


2週間の間に起きた航空業界ニュース5 をピックアップして

私の視点で解説を入れます!

4月8日(金)号で書いた内容、かなり衝撃的だったようで…(書いてる私も背中に ツー っと冷たいものが)

たくさんメッセージいただきました。くださった方々、ありがとうございます。


先ほど、結婚紹介会社の役員をしている元同僚と電話で話をした内容をシェア。


このたびの震災の影響で、婚活業界にある変化があったのだとか。


まず、入会、登録者数が劇的に伸びたそうです。

そして、既存登録者の婚姻率が上がったのだとか。


それだけ、今回の地震で一人は寂しく不安だと感じた方が多かったのでしょう。

切羽詰まって結婚したい方が増えたということです。


被災地以外の地域の方々が報道を見るにつけ

避難所で一人になる自分をイメージし、行動した結果ということなのでしょう。



また核家族や子供をかかえて働くシングルマザーなども、

実家や親戚、知り合いのすぐ近くに引っ越すなど

移動化が起きているのだそうです。


私も普段疎遠になっていた親戚や知人などと連絡を取りあいました。


核家族化、お一人様 … というライフスタイルが、これから変わっていくのかもしれません。




リクナビ派遣のサイト内のマナー記事が、ヤフートップページに掲載されてます。

http://rikunabi-haken.yahoo.co.jp/c/pc/on_off/kyuuka.html?vos=nyhmyaja0100002





一日元気に過ごせますように クローバー


読者登録してね



ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 コミュニケーション編/美月あきこ





CD 読者の皆様からのご質問にこたえる形でCDを作りました。


~フリーランス講師1年目から月収100万以上を稼ぐ方法~

年間183回もの講演・研修依頼は待ってるだけではオファーなし。

人脈も資金も、経験もない私でもできた「新規開拓営業の極意」を公開しました ↓

                                                

ストレスなく簡単にできるので女性におススメ ↓


お申込みは コチラ ↓
美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba



たくさんのお申込み、ありがとうございます! 


  ↓

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba



■キャビンアテンダントご経験者の方へ!

モニタリングやサンプリングなどにご興味がありましたら レジストレーションは コチラ  から↓


↓    ↓    ↓    ↓

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba