ほめようがない私をほめるボキャブラリー | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

ほめようがない私をほめるボキャブラリー

メールマガジン第4便は3月11日(金) 発行 飛行機


今回の 「空の上の暴れん坊」 に関して、大笑いしながら読んだよ!という方から

あんな情報書かれちゃ困る・・・的なコメントまで様々でした。

航空会社の方も結構お読みなんですね… 属性がわかってそれはそれで二重丸 鶴

…次回も反応ある記事を書いてまいります。お楽しみに~


1週間の始まりで2月の最終日。

今週も頑張っていきたいと思います。


最近、よく思うこと。


ほめ言葉の全国平均レベルが数年前よりグングンとアップしてますよね。


かくいう私もほめ言葉にめっぽう弱いのですが


大人女子としては、どこからどこまでが真実で、

ここからがリップサービスということもしっかりと見極めていかなければなりません。



さて、信頼関係がまだまだ構築されていない初期の段階では

何とかホメ部分を探し当てていくことが重要です。


ほめようがないぜ…と、放棄せず

チャレンジし続けること、ビジネスパーソンには必要な姿勢です。



タイプ別のホメ言葉を書いておきました。

皆様のビジネスシーンで

お困りの際にお役立ていただけると嬉しいです。



■(人の事は言えませんが)少し太った方


(男性ならば)恰幅がいい

貫禄がある

威厳を感じる

人生経験が豊富そう

頼りがいがある




…そういえば最近、オーラを感じる とか エネルギッシュ とか言われますが

もしや…と穿った思考がぐるぐると働いてます



■気が小さくて細かい方


慎重

几帳面

ナイーブ

気配りが行き届いている



こちらが疲れてしまうほど神経質な方、よくいらっしゃいますが

私みたいな大雑把な人ばかりでは仕事も世の中もうまく回りません。

社会構造上の役割分担、重要性を認めリスペクトする姿勢が大切。



■態度が大きくて言うことをコロコロ変える方


豪放磊落

決断力があある

さばさばして気持ちがいいですね~

頼りがいがある




■センスが?なタイプ


素朴

暖かみを感じる

人情味がある




■・・・ なタイプ


最後、 ・・・ ちょっとやめておきます。



その他、ワンマン、優柔不断、直情型熱血型、クール理論派、とっつきにくい気難しい型への接し方もこちらに。

      ↓



上司・部下・同僚とのつきあい方 







今週も皆様にとって充実した1週間となりますように(祈)



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  突然ですが我が家のプリンです



読者登録してね



CD 読者の皆様からのご質問にこたえる形でCDを作りました。


~フリーランス講師1年目から月収100万以上を稼ぐ方法~

年間183回もの講演・研修依頼は待ってるだけではオファーなし。

人脈も資金も、経験もない私でもできた「新規開拓営業の極意」を公開しました ↓

                                                

ストレスなく簡単にできるので女性におススメ ↓


お申込みは コチラ ↓
美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba



入荷次第発送します!ありがとうございます♪ 


  ↓

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba



■キャビンアテンダントご経験者の方へ!

モニタリングやサンプリングなどにご興味がありましたら レジストレーションは コチラ  から↓


↓    ↓    ↓    ↓

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba