小山の食育指導士かずみさん | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

小山の食育指導士かずみさん

私の新刊

『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 コミュニケーション編』 の

献本キャンペーンに参加して下さったかずみさんのブログです。

既に読者登録させていただきました!!

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba


かずみさんは富山県小山市で食育指導士をなさっています

プロフィール写真の ハートを持った健康的なニッコリ笑顔は決して即席モノではありません。

 

やはり毎日の食事や考え方など日頃のライフスタイルから醸成された笑顔なのでしょう。

ぜひ、私も教えを請いたいと思います。

(°∀°)b

さて、コミュニケーションの必要性が叫ばれている昨今、

それは早急に取り組まなければならない事案だと考えております。

コミュニケーション格差は人脈や仕事、収入にまで影響を及ぼしかねないからです。

そしてグローバルな視点で考えてみると…、

日本はトップクラスの技術力を持ち

お金があり… でもなにかが欠けている・・・

私が思うにユーモアセンスを含んだコミュニケーション能力だと考えています

   

海外の映画やドラマを見ていると、

Where’s your sense of humor?  というセリフがよく出てきます。

そのまんま訳では「あなたのユーモアの感覚はどこにありますか」となりますが、

状況によっては「カッカするな」「もっと心に余裕をもて」などの意味合いでも使われます。

ユーモアセンス……か。カッカか… 。 余裕……か。

私もさらなるコミュニケーション力の向上に努めてまいりたいと存じます。

     

今後もブログで紹介して下さった方々、お知らせ下さいませ。

読者登録とともに記事にさせていただきます。

少しでもアクセスアップにお役立て頂ければ・・・と思う次第です。




炎What's Hot炎


キャンペーン期間中にツイッターで新刊の感想をつぶやいて下さった方に

素敵なプレゼントが!!

ななな、、なんと!! 太っ腹な祥伝社編集部より特製図書カードをプレゼント!!

詳しくは⇒コチラ


     

実は特製図書カードがどのようなデザインなのか不知なのですが
私も参加します。宜しくお願い致します。