シンガポール航空 お手紙の力 | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

シンガポール航空 お手紙の力

メールマガジン、記念すべき第2便は1月28日 飛行機


「空の上の暴れん坊」 

「現役CAが教える!空港よいとこ、おすすめ土産」


なかなか好評で嬉しいです♪


あくまでブログや書籍では書けないことをメルマガでシラっと書くのが

スタンス (笑) 宜しくお願い致します。


■1月30日発売の新刊

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 ~コミュニケーション編~』 


 読みどころ を 音声でお聴きいただけます。 

こちらの 祥伝社ホームページよりお申込み下さい ↓


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba ← click me


もちろん 無料 です!

お申し込み後、URL付きメールをお送りしております。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゚





そういえば…ですが、



昨年末、仕事でシンガポールに行ってきました。



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  ちょうどクリスマスシーズン


GSさんが サンタ帽をかぶってお仕事をされてました。





以前、GSさんから 仕事のゴールは 何を置いても

旅客のスムーズな搭乗&定時出発

感じよさや綺麗な立ち居振る舞いは二の次。それは機内のCAに任せる…(笑)

とおっしゃってましたが、何となくそれがわかります。





サンタ帽とスピーディな事務処理力、表情と の間にものすごい隔たりを感じました。


その格好にマッチした表情や態度でなければ、

違和感を感じてしまうのですね。   メモ 書く








当初の予定では往復共にスイートのはずでしたが


行きは スイートで


帰りがファーストクラスとなりました。


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  俗にいう 「シップチェンジ」 とやらです。






シップチェンジの理由が明確ではなかったので

余計に詮索したくもなりましたが




美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  


このころ ニュースでやたら 

カンタスの A380 のエンジントラブルについて報道されていたので

ここは潔く勇気ある撤退。






安全第一です。 安全第一







機内での食事のサービス終了時 CAさんが なぜかお手紙を下さり感激至極。





コートを預ける際、持ちやすい方に向けたからでしょうか?



それとも、




配り物のたびに、 目を見て 「ありがとう」 を実践したためでしょうか(笑)




理由は定かではありません。






そのお手紙の模様が中華テイストだったので



「これSQのオリジナル?」と質問しただけなのに



いきなり姿が見えなくなったかと思いきや


突然ブリリアントな笑顔で現れ


10こほど束で下さったレターセット。





繊細だと思っていたSQCAさんのダイナミックさに触れました。



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  レターセット






旧正月前の季節ものなので、次年に持ち越すわけにもいかず


配りきらないといけなかったのでしょうか。






美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  裏側には 袋が同封





文箱ならぬ 文袋でしょうか。



その後 機内販売で






「今必要」 なハンドクリームを買うつもりが



まつげ育毛剤やら 化粧品やら シャンプーやら「今必要でないもの」 を購入。

(私の足元にあるブルーの袋が購入品です)



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  寛ぎすぎている私の足です





気持ちがUPすると、ついつい買い物をしてしまいます。





もしかすると


機内販売前に 個別に手紙を渡す 

売上を上げる戦略だったのかもしれません。。。

いえ、真心だと思います。








機内サービス世界ナンバーワンの秘密は

他にもまだまだ秘密がありそうな気がしました。


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  機内設備も当然素晴らしいのですが


CAさんの「女子力」をまざまざと見せつけられ 衣装や 振る舞いを含めた機内演出は


国内キャリアでは太刀打ちできないなあ~と感じ入った、そんなフライトでした。







いろいろ見てきたので またリクエストいただきましたら公開します。





不肖 私が 会社生活の立ち回り術を書かせていただいております。


ビジネスでのお礼状マナー


お時間のある時にでもお読みいただけると幸いです。




美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba なめ子先生よりも私の顔が大きい・・・

申し訳ございません…




CD 読者の皆様からのご質問にこたえる形でCDを作りました。


~フリーランス講師1年目から月収100万以上を稼ぐ方法~

年間183回もの講演・研修依頼は待ってるだけではオファーなし。

人脈も資金も、経験もない私でもできた「新規開拓営業の極意」を公開しました ↓

                                                

ストレスなく簡単にできるので女性におススメ ↓


お申込みは コチラ ↓
美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba



もの凄い勢いでご注文を頂戴しております。 ありがとうございます♪ 


  ↓

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba



■キャビンアテンダントご経験者の方へ!

モニタリングやサンプリングなどにご興味がありましたら レジストレーションは コチラ  から↓


↓    ↓    ↓    ↓

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba