ホメの達人 | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

ホメの達人

1月30日発売の新刊

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 ~コミュニケーション編~』 


の 読みどころ を 音声でお聴きいただけます。 

こちらの 祥伝社ホームページよりお申込み下さい ↓



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba ← click me


お申し込み後、メールでご案内する手筈になっております。




今日はある懇意にさせていただいている企業様でのお話。


(ココでこんなことを書いていいのかどうかは?)


社長が外出先からまだお戻りではなかったので

秘書の女性としばらくお話をしたのですが

つっこみどころ満載の受け答え。 




たとえば・・・



Hir 「美月さん、出張が多くて大変ですね。元気の秘訣を教えて下さい」



三日月 「良く食べることと飲むこと。お休みの日も外に出かけること。あと、面白くなくても笑うこと…」



Hir 「さすが、美月さん、海千山千ですね」



一見 褒めているようにも見えますが

「海千山千」 とは 「ずるく、しぶとい…」といったニュアンスで

まったくホメ言葉にはなっていません (笑)


当たらずといえども遠からず…という気もしますが



あと、この方からの お手紙や挨拶状には 


「拝啓」 を 「背景」 とされていたり


それはそれはネタの宝庫。


社員様一丸となって「私にネタを提供して下さっている」


こんなお取引先様に支えられています。


オチがビミョーですみません。





ビジネスマナーの基礎知識  をリストアップさせていただいております。


お時間のある時にでもお読みいただけると幸いです。




美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba なめ子先生よりも私の顔が大きい・・・

申し訳ございません…




CD 読者の皆様からのご質問にこたえる形でCDを作りました。


~フリーランス講師1年目から月収100万以上を稼ぐ方法~

年間183回もの講演・研修依頼は待ってるだけではオファーなし。

人脈も資金も、経験もない私でもできた「新規開拓営業の極意」を公開しました ↓

                                                

ストレスなく簡単にできるので女性におススメ ↓


お申込みは コチラ ↓
美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba



もの凄い勢いでご注文を頂戴しております。 ありがとうございます♪ 


  ↓

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba



■キャビンアテンダントご経験者の方へ!

モニタリングやサンプリングなどにご興味がありましたら レジストレーションは コチラ  から↓


↓    ↓    ↓    ↓

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba