妖精「ニッセ」 のおはなし | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

妖精「ニッセ」 のおはなし

※自分の不注意でギックリ腰になったことをツイッターでつぶやいたところ

 不肖 私などに 読者の皆さまより 

 温かいメッセージをたくさんいただきました。

 中には貼り薬や湯たんぽまで送って下さった方も…… 湯たんぽ


今朝は な な なんと、早い快癒を願う読者様より お米1俵が届きました

(1俵はものすごく大きくて、運んで下さった宅配業者さんも一緒にぎっくり腰になりそうでした)

「お歳暮」ではなく「お見舞い」と熨斗に書いてありました


 だいぶ良くなりましたのでそのご報告と

 お気遣いにこの場をおかりして感謝申し上げます。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ハートスタッフ 湯浅女史がブログを始めましたm  



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba ← 読者登録をお願い致します!!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は 名古屋のクリニック開業式典にお邪魔して、



東京都内で 講演の お仕事です。



土曜日もお仕事できる健康体を私に授けてくれた神様に感謝 アーメン  

except for lower back pain  腰痛



さて、標題の 「ニッセ」 について。




品川駅 改札を出たところに

新しい時計が・・・・・


・・・・というより、もともとあった時計になにやらデコが・・・



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg





北欧 ノルウェーでは、サンタクロースのことを「ニッセ」と呼ぶのだとか。サンタクロース


ノルウェー政府がクリスマスの町として紹介している


「ドローパック」という町の象徴施設「クリスマスハウス」に住んでいるそうです。


ニッセは家族の守り神的存在で、

家族や大切な人と祝うクリスマスのシンボルとされています。(掲示文よりそのまま抜粋)



サンタクロースといえば


アメリカのコカコーラ社の影響で、

おじいさんのイメージがありましたが



このノルウェーによると もっと若い サンタ像です。




美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  軽快なフットワークで


あっという間にプレゼントを配り終えてくれそうです。



ソリにも乗らないので トナカイなど  出張交通費、燃料代 人件費などの

コストも抑えられそうで(交通費と仕訳けるのかは?ですが…)


お若いので権利意識も低そうです。


昨今の航空業界再編とオーバーラップしたのは私だけでしょうか。。。飛行機




品川駅にお出かけの際には 是非 ニッセ をご覧ください。


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg








昨年 出版させていただいた 

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣(祥伝社) 

丸善書店さんの年間ベストセラーランキングで10位に くす玉


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

ご尽力いただいたすべての方に感謝申し上げます。



■キャビンアテンダントご経験者の方へ!

モニタリングやサンプリングなどにご興味がありましたら レジストレーションは コチラ  から↓


↓    ↓    ↓    ↓

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba




ゲ   バニーガール   ゲ   インド   インド   モンキー   バニーガール   ベイビー   ゲ


もの凄い勢いでご注文を頂戴しております。

在庫切れなので 入荷出来次第発送致します。


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba



伸びる人、伸びない人が一瞬でわかる「見抜き力」/美月 あきこ
  
¥1,470
Amazon.co.jp






ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣/美月 あきこ
¥1,470
Amazon.co.jp





たった1分でうちとけ、30分以上会話がつづく話し方―“初対面の女王”が明かす/美月 あきこ
¥1,500
Amazon.co.jp