いつも気になる電話のマナー | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

いつも気になる電話のマナー

ハートスタッフ 湯浅女史がブログを始めましたm  



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba  ←読者登録お願い致します!!





ビジネスマナー スクーリング中です。


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg  受講生様、電話メモ作成中 メモ  



激写 林家ペー





さて、私には


いつも気になってしまう電話のマナー   があります。






用件が終わり



ジャムおじさん 「また次回お目にかかりましょう」



比呂 「そうですね」



ジャムおじさん 「では失礼致します」



比呂 「はい、失礼・・・・・・」





このようなやり取りの後、



間髪いれず



ガチャリ 怒 いかり ・・・・・・・・・ツーツーツーツー 反省!




日常 ありがちなシーンではないでしょうか。




結構、ショックです。





すぐに電話を切ってしまう ( いわゆる ガチャ切り ) は

アタックNO.1 鮎原こずえの木の葉落としのような

必殺技さながらのアクション。


電話応対では使わないようにしましょう  アタック






「さっきまでの感じ良さや話しはすべて嘘だったのだろうか……」 と



相手を悩ませてしまいますので



電話を切る際には 相手が切ってからゆっくりと切りましょう。




ただし、心がけの良い者同士の場合、

いつまでたっても電話が切れない、ということになりかねませんので、




ゆっくりと  「1,2、3,4,5・・」と

数えてから切るようにしましょう。





よつばのクローバー 良い週末をお過ごし下さい 





゚・*:.。..。.:*・゚ 関連記事゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



電話応対基本のマナー



FAX・携帯電話のビジネスマナー



これで安心!電話応対マナー 基礎編



どうする?英語で電話がかかってきたら?



ビジネスマナー、電話応対できてる?






NEWS■2011年2月15日(火) 第一ホテル東京シーフォートで

辛酸なめ子さんとトークショーをさせていただきます マジック


詳細はまた こちらに書かせていただきます あれ


連日同じ文句で申し訳ないのですが、

バレンタインデーで 辛酸をなめた方、 

是非一緒に楽しいひと時を過ごしましょう ネコ







■↓ このようなサイン本で宜しければ 




美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg

こちらの お申込みページ   からお申込み下さった場合のみ



送料無料 FREE  でお送りいたします。




下記のメールアドレスからでもお申込みいただけます。



 

 mail to : info@ca-style.jp


  タイトル:サイン本


  本文: ■ご希望書籍名

       ①見抜き力 ②初対面の女王 ③ファーストクラス ④愛されて売る

       

       ■ご希望 冊数

       ■お届け先ご住所

       ■お名前

       ■ご希望の「言葉」


※言葉は「おまかせ」であれば、お商売が末広がりになりそうな言葉とか

 縁起の良い言葉を書かせていただきます。



お申込みを頂戴したら




湯浅という可憐でガッツのある女性より(相反する言葉のような気もしますが・・・)

詳細をご連絡させていただきます。



どうぞ宜しくお願い致します!




■キャビンアテンダントご経験者の方へ!

モニタリングやサンプリングなどにご興味がありましたら レジストレーションは コチラ  から↓


↓    ↓    ↓    ↓

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba






伸びる人、伸びない人が一瞬でわかる「見抜き力」/美月 あきこ
  
¥1,470
Amazon.co.jp






ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣/美月 あきこ
¥1,470
Amazon.co.jp





たった1分でうちとけ、30分以上会話がつづく話し方―“初対面の女王”が明かす/美月 あきこ
¥1,500
Amazon.co.jp



愛されて売る 魅せる販売術/美月あきこ
¥1,365
Amazon.co.jp