いつも気になる電話のマナー
スタッフ 湯浅女史がブログを始めました
ビジネスマナー スクーリング中です。
激写
さて、私には
いつも気になってしまう電話のマナー があります。
用件が終わり
「また次回お目にかかりましょう」
「そうですね」
「では失礼致します」
「はい、失礼・・・・・・」
このようなやり取りの後、
間髪いれず
「ガチャリ ・・・・・・・・・ツーツーツーツー 」
日常 ありがちなシーンではないでしょうか。
結構、ショックです。
すぐに電話を切ってしまう ( いわゆる ガチャ切り ) は
アタックNO.1 鮎原こずえの木の葉落としのような
必殺技さながらのアクション。
電話応対では使わないようにしましょう
「さっきまでの感じ良さや話しはすべて嘘だったのだろうか……」 と
相手を悩ませてしまいますので
電話を切る際には 相手が切ってからゆっくりと切りましょう。
ただし、心がけの良い者同士の場合、
いつまでたっても電話が切れない、ということになりかねませんので、
ゆっくりと 「1,2、3,4,5・・」と
数えてから切るようにしましょう。
良い週末をお過ごし下さい
゚・*:.。..。.:*・゚ 関連記事゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
■2011年2月15日(火) 第一ホテル東京シーフォートで
辛酸なめ子さんとトークショーをさせていただきます
詳細はまた こちらに書かせていただきます
連日同じ文句で申し訳ないのですが、
バレンタインデーで 辛酸をなめた方、
是非一緒に楽しいひと時を過ごしましょう
■↓ このようなサイン本で宜しければ
こちらの お申込みページ からお申込み下さった場合のみ
送料無料 でお送りいたします。
下記のメールアドレスからでもお申込みいただけます。
mail to : info@ca-style.jp
タイトル:サイン本
本文: ■ご希望書籍名
①見抜き力 ②初対面の女王 ③ファーストクラス ④愛されて売る
■ご希望 冊数
■お届け先ご住所
■お名前
■ご希望の「言葉」
※言葉は「おまかせ」であれば、お商売が末広がりになりそうな言葉とか
縁起の良い言葉を書かせていただきます。
お申込みを頂戴したら
湯浅という可憐でガッツのある女性より(相反する言葉のような気もしますが・・・)
詳細をご連絡させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します!
■キャビンアテンダントご経験者の方へ!
モニタリングやサンプリングなどにご興味がありましたら レジストレーションは コチラ から↓
- 伸びる人、伸びない人が一瞬でわかる「見抜き力」/美月 あきこ
- ¥1,470
- Amazon.co.jp
- ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣/美月 あきこ
- ¥1,470
- Amazon.co.jp
- たった1分でうちとけ、30分以上会話がつづく話し方―“初対面の女王”が明かす/美月 あきこ
- ¥1,500
- Amazon.co.jp
- 愛されて売る 魅せる販売術/美月あきこ
- ¥1,365
- Amazon.co.jp