キャビンアテンダントの生の声 | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

キャビンアテンダントの生の声

いつもお世話になっている

天王洲アイルの第一ホテル東京シーフォート さんの

新メニュー開発のお仕事に携わらせていただきました。




空飛ぶマーケッター (※商標登録済) に 現役のCAさんや

元CAで御活躍中の方々が御参加下さいました。


お忙しい中ありがとうございました!




イケメンシェフから「機内食メニュー」についての御説明が。



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba  逆光で申し訳ございません。






支配人の高橋様より このたびの羽田空港国際化を記念して


「機内食メニュー」企画の背景などの御説明をいただきます





美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

              

   

その後 総料理長からのお話し。

さすがでした!

シェフってお客様に
ご挨拶したり 素材やお料理についてのお話しをしながら

お客様とキャッチボールしながらコミュニケーションを取っていくお仕事。

                                

プレゼン能力は高いなあ・・・とミョーに感心しました



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba





スープからスタート



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

                                    

                             

                                    

何が何だかわかりませんが・・・(発表前なのですみません)



機内食よりも(・・・というと御幣があるかもしれません。。。)

ボリュームも お味も 盛り付けもカワイイ! 






初対面の方が多い中、さすがCAさんです。

会話には困りません。



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

 

                                

CA経験者ということで、

CA101の田村愛さん (元ANA CAさん)も駆けつけて下さいました!

相変わらず 波長が合うというか ご一緒して心地よい方です。

↓       ↓


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba


その後は 女性大好き 別腹当然スウィーツ






もう お腹がパンパンです   ・・・本当です。





美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba


ここからが本番です。


CAさんの厳しい視点で 斬って斬って斬りまくります あらー…


関係者様は「…覚悟してます…」と。




美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

出入国カードの 記入 ではありません。



機内食メニューとしてのコンセプト、

お食事の素材、盛りつけ、お味、などなど・・・・・



アンケート用紙はビッシリ でした   皆様もの凄く 字数が多いぞ・・・ シブ顔

その後、取材が始まりました

普通、カメラはちょっと・・・・と 緊張される方が多いのですが

堂々とお答えになっています。。。

すごい。。。


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

CAさんって臨機応変で まったく動じないあの度胸の良さは、

乗客の命を守る責任感に通じるのかなあと少し考えさせられました。

これまた凄い!


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba


長い一日でしたが 御参加された 皆様 本当にありがとうございました。

化粧品案件などで また近々お目にかかれると思います。

どうぞ宜しくお願い致します!




キャビンアテンダントご経験者の方(このブログをご覧になっている方は少ないかもしれませんが…)

モニタリングやサンプリングなどにご興味がありましたら レジストレーションは コチラ  ↓
↓    ↓    ↓    ↓

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba




↓  新刊が出ました!

   20~30代女性に向けて書かせていただきました。

    こちらの写真撮影だけでも4時間20分かかってます汗

  

伸びる人、伸びない人が一瞬でわかる「見抜き力」/美月 あきこ
¥1,470
Amazon.co.jp



ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣/美月 あきこ
¥1,470
Amazon.co.jp



たった1分でうちとけ、30分以上会話がつづく話し方―“初対面の女王”が明かす/美月 あきこ
¥1,500
Amazon.co.jp



愛されて売る 魅せる販売術/美月あきこ
¥1,365
Amazon.co.jp