Gainer 11月号 気が乗らない、断りたい・・・断り方のマナー | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

Gainer 11月号 気が乗らない、断りたい・・・断り方のマナー


今朝は 走った後  自宅で iPhoneの充電コードが見つからなくなり


暗欝とした気分でPC前で原稿に向かう   ムシャクシャ  イライラ



13時から 現役CAさん と 代理店さんとの引き合わせでした。



私が空弁好きなのを御存じだったのかどうかは??ですが



濃いお味付けがイイ感じの




牡蠣のたれ焼き押し寿司   をお持ち下さる。 


今日は国内線の帰りだったのでしょうか?

ありがとうございます!



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg






お茶を飲みながら 3人でつまみながら お仕事の話し。。。

初対面で この お打合せ style は なかなか面白いかも。

なかなかユニークなお方でした CA





その方に 「職場でお困りのことは?」 と うかがうと


「先輩から 誘われるとなかなか断れない・・・・・」 のだとか。







そういえば 会社員時代は断ってなかった、、、というか 断れなかった 汗




そこで Gainer 11月号。

Gainer (ゲイナー) 2010年 11月号 [雑誌]/著者不明
¥680
Amazon.co.jp


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg   表紙は岡田准一さん。



下から撮ったので脚長効果ニコ







P177 断りは 角を立てずに明日へつなぐ





美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg








先日 取材を受けた内容が もう 記事になっていました 早い






↓こんなシーン 思い当たりますか?



NO!! 取引先から1ヵ月後に開催されるゴルフコンペに誘われた。

   予定は入ってないが、嘘っぽくならず断りたい





NO!! 苦手な上司から飲みの誘い。実は先日も断っているので、

   今回も断るのは、気がひけるのだが・・・・・





NO!! 社内飲みが朝までコースの気配。

   二次会には全員参加だが、正直、帰りたい。先輩に「当然、行くよな?と釘をさされたが・・・・・








 ↑のような困ったケース  に 


かなり 手の込んだ 切り返し方 を御提案してます。






角が立たず 上手にお断りしたいときの 参考にしていただけると幸いです。






美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-??.jpg




お断りをしても 次につなげられるか そうでないかは


断り方にアリ 










しかし、


そもそも断るなんて 贅沢なこと



花 言われるうちが花 であるように  


花 誘われるうちが 花 であることも 認識しなくてはなりません enashika








良い連休をお過ごし下さい パンダ怒る












ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣/美月 あきこ









たった1分でうちとけ、30分以上会話がつづく話し方―“初対面の女王”が明かす/美月 あきこ
         





Come on join us ! ビシ

↓ 会員様 募集中です ↓ ハート    



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba



イベントやプレゼントの告知も随時ございます♪