三分割勉強法 で人生を変える!! | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

三分割勉強法 で人生を変える!!

要領が悪く

何事にも時間を取られてしまう私。。。



人にも会うので 当然 時間内に終わったためしもなく

ここのところ、連日 


睡眠時間が少なめ


化粧ノリ 悪し


今朝も ケアレスミス 連発


おまけに 宅配便 のあて先欄に 自分の住所を入れて出そうとする始末。。。。。とほほ



もう一個、


某企業様の

「アジア教育グループ」


とするところ


「西アジア教育教育メディア」   (ど、どこやねん、そこ -----






こんな私の選択肢は 3つ。   



①受けられるだけの仕事しかやらない   もったいない


②睡眠時間を削ってでも モーレツにやる ガッツポーズ


③コツを身につけてサクサクとこなす  外モバ





そこで 悩み多き私が読んだのが こちらの本 ↓  





美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-201005071442000.jpg
 





著者の 澤田有紀さんは 大阪にある みお綜合法律事務所の弁護士さん aya






表紙の 「専業主婦の私が司法試験に一発合格できた理由



 



  ↑ ↑ この言葉が妙に気になって気になって読んでしましました 読む

   

   だって 司法試験って日本の資格試験の中で 超難関ですよね カスパー50

   専業主婦をされながらどうやって???? と単純に思ったわけです。

   








じっくり時間



ながら時間



細切れ時間



と、時間を3つに分類し それぞれの時間にふさわしい勉強法をしましょう クマ とされています。








じっくりは 講義テープを聞き ノートにまとめるなど




ながらは 講義テープを聞きながら チラチラ本を見ながら知識に慣れ親しむ




細切れ は ちょっとした合間をつかって 短時間で読める資料に目を通すなど











そういえば 先日 友人(現役CA 某大手国内航空会社 先任客室乗務員 女)の


自宅トイレをかりた際、

TOEIC用の ノートを発見!!




彼女は きっと 上記でいうところの  


細切れ時間 と

ながら時間 



上手に使って英語を勉強していたのね・・・と 思い出してしまいました トイレ

( 友よ・・ゴメン )







話がソレましたが





最後に 回り道をしたからよかった という下りがあります。





私も 同じような思いを持つ者の一人として


大いに共感しました。







資格試験だけではなく 仕事にも生かせること  がたくさん書かれています。





私と同じく 要領の悪さにお悩みの方、是非読んでみてください !!  




人生を変える!3分割勉強法/澤田有紀