使わなきゃ・・・ 錆びる…  | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

使わなきゃ・・・ 錆びる… 

■2日前 近所の品川プリンスシネマで 映画 「花のあと」 の舞台あいさつに

K-バレエ の宮尾俊太郎さんが立たれるということだったので 

早速、見に わくわく♪


最近ではドラマに映画にCMに・・・と大活躍です

KAT-TUNの亀梨くんなんかと 「ヤマトナデシコ 七変化」というドラマに出ているせいか

アイドルと間違えられるのだとか sei

プロのバレエダンサーで K-バレエのファーストソリスト です


以前 公演 「海賊」 の公演 をみてからすっかりファンに キティちゃん×ハート



 

             はな


この宮尾君、14歳のときに熊川哲也さんがコーヒーのCMでジャンプしているのを見て

バレエダンサーになることを決意 したのだとか。




             はな


私はヒースローからの帰便で 熊川哲也 さんが ドアサイドの床でストレッチをされているのに

気付かず  ワゴンをガー爆発 爆発  と… もやもや (その折には大変失礼いたしました…テレ顔

『眠れる森の美女』  5月26日から~です バレエ 



             はな


ついでに ロシアのファルフ ルジマートフ というダンサーはあの狭い機内でも踊っていました。

(この方はバレエ界のヨン様と呼ばれています。一体どなたがニックネームを?)



いつでもどこでも 体は鍛え 柔軟にしておかないといけないということですね。





■さきほど 「肩が痛い… それも 左肩が」 と いうと 


間髪いれず スタッフが 「それ50肩ですよ」 と。


(50肩って・・・・・・・・・・ OMG 


必死で40 肩 と抵抗するが


どうやら利き手じゃない方の肩が50肩になるらしい。


利き手は 上げたり 伸ばしたり 結構動かす

でも 反対側は あまり動かさない・・・・


  ⇒ 「 錆びる 」、ということらしい。



悪化させないように 「左腕をぐるぐるまわし、吊皮も左手で持つ」と良いのだとか。


今必死で 左手を回してます。




頭も 体も 使わなきゃ 錆びる ・・・ 



・・・宮尾俊太郎さんを見たばかりだったせいか いろいろ考えさせられました イジイジ




今日は 舞浜のホテルで 某企業様の営業優秀者表彰式 の中で 講演させていただきます。


マイクは 左手 で 持ってみようかと思います。



皆様 良い一日を 四つ葉のクローバー






ご自宅でも ふくらはぎの筋肉を ↓



シェイプアップスリッパ L/アイコム
¥1,579
Amazon.co.jp