餃子像が私にくれたもの…… | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

餃子像が私にくれたもの……

お仕事前に 餃子像 をパチリ



 かめら。





CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-gz

餃子


もともと東口にあったものだそうです。開発工事の為に

西口に移動させる際に ズリ落ちて 割れてしまい、大騒ぎだった話を

某航空会社の 空中小姐 CA  が教えてくれた

そんな大騒ぎ 全く知らなかった  キティ

餃子

餃子像の後ろにあるステンレス製のボード。

55cm四方の重厚なものです。

長い文章ではないが要約すると

餃子 餃子消費額日本一 

餃子 餃子の皮に包まれたビーナス 

餃子 大谷石で作られた

「ビーナス」という言葉に 一人で大爆笑しつつも 私には、

①「富士山 ⇒ 餃子」 の耳をふさぐポーズに見えたり

②「肝っ玉母さん」の京塚昌子さん (この字であってる?)が家事で疲れた肩を

 トントンと叩いているようにも見えました

 

餃子消費額という数値基準により日本一を誇っている。

「美味しさ」という抽象的な評価基準じゃないところなど、考えたね !と思った

ならば、蒲田の元祖羽付餃子の「悠好 ニイハオ」であれば

 「航空関係来客者数日本一」になるのだろうか

こうして、 餃子像 は 講演前のドキドキしている私に パワーをくれたのでした 魔法

餃子像のおかげで うまくお話しすることが出来ました  ピース♪