前向き研修! でした | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

前向き研修! でした

本日…といいながらも

もう昨日だったりします。


13時から証券会社様での講演

18時からは某都市銀行様での接遇研修でした。



講演は一方向の発信ですが

研修はボールを投げて、その返しがわかりやすくあるので

その手ごたえが感じられた際に 「お~」と

背筋がゾクゾクしてきます。うへ


それは THE コミュニケーションが成立した瞬間 きらきらだったりするわけです。ヤッタ!



これは私の持論ですが

ご担当と打ち合わせをしていると

大体、受講者のタイプが分かる…といいます。

これは鏡の法則とも言われます。鏡



本日は 研修前1時間の支店長様との打ち合わせで

受講生のタイプは大体把握できた私。


とにかく明るくフレンドリーそして頭の回転がめちゃくちゃ良い!方でした。



期待通り!!


受講者の方も聴く態度が素晴らしく良いので

私もついつい !

予定していたこと以外まで お話をしてしまいました。。。。。。その分10分超過…すみません。。


ロールプレイングも皆様 意欲的に取り組んで下さり



日ごろの業務態度が ビシバシ伝わってきました ひよこ


本当に 素晴らしい 受講者の方の態度による

前向き研修で 私もとっても気持がよかったです ピンクチューリップ


皆様 お疲れさまでした!! スマイル