NOと言える私になりたい! | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

NOと言える私になりたい!

FM長野 の



The Step    という番組から




取材を受けました。




様々なシーンで はっきり意思を主張できる!



従いたくないことは拒否できる!



そんな自分になる!!を目的としたコーナーだそうです フムフム







ビジネス上での上手な断り方ポイント 3つ 手 お話ししました (勝間さんのようです…)





①感謝の気持ちと申し訳なさを言葉や表情で表わす



②早めのレスポンス



③次回は是非! 




この3点についてお話し致しました。




お断り って 2つの意味があって



①ご縁を終わらせる


②ご縁の始まり



つまり 断り方によって 未来を生みだしたり 生みださなかったりするわけですね。ぱんだ/怒








まあ、仕事上で 何か 頼まれるってことは



必要とされているということで






それを未来に繋げられるかどうかは 断り方 で決まる 「ハイっ」の手








ファーストクラスに乗る人たちは



その都度、未来に繋げてきた方たちばかりでしょうね (・・・と強引にクローズ)




ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣

―3%のビジネスエリートが実践していること 


CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-b


今月末  出版までの進行状況 が コチラ に UPされています  カモメ



メールアドレスをご登録いただいた方には


音声ファイルが 編集部より届きます  翼ハート





講師養成講座 


~ ワンランク上の ひっきりなしにオファーがくる講師に! ~
 


CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-businessmanner

http://www.ca-style.jp/roadtolecture/index.html




愛されて売る 魅せる販売術/美月あきこ