おはようございます! 教え方のヒント
おはようございます 4時起きです
私の主宰する CA-STYLEには エアライン受験の若くかわいい女子のほかに
これから講師としてデビューしたい方が毎回数多くいらっしゃいます。
みなさん、サービス業や司会業、秘書業務などに長年携わってこられた
その道のプロ。
電話応対なんて 私や うちの講師 よりもスムーズでお上手だったりします。
お客様への応対、サービスも慣れていらっしゃいます。
でもなぜ うちの講師養成講座 を受講されるかと申しますと
「教え方」をご存じないから、それを学びに。
出来ること と 現場で実行すること 、 人に教えることは
別物なので
この 教え方 を学びにいらっしゃいます。
教えるという行為も、コミュニケーションの一部であり、
コミュニケーション能力を磨くと、教え上手にもなれます。
またその逆も言えます。教え上手になるとコミュニケーション上手にもなれるのです。
研修講師だけではなく 職場の上司にもいませんか?
指示 や 教え方が 上手くいかず、
相手がきちんと理解しないだけでなく、
相手のやる気を失わせてしまう方。
これでは困ってしまいますね
これを身につけると
職場 が チームとなり 「うちの部下は使えない・・・」などと
ボヤくことが減るかも。
もしかすると 使えないのは ・・・・・・・・
■講師養成講座
~ ワンランク上の ひっきりなしにオファーがくる講師に! ~
たくさんのお申込ありがとうございます
http://www.ca-style.jp/roadtolecture/calender/index.php
http://allabout.co.jp/gs/businessmanner/nlbn/NL000820/bnbody_1.htm
※月に2回配信されます。お役立ち情報をお送り致します。
ただし、メールが受信BOXに届くだけでも 「!!!」とストレスを感じる方は、
ご登録はお控え下さい。