名刺交換後に残された1枚の名刺・・・ | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

名刺交換後に残された1枚の名刺・・・

昨日の出張疲れが残っています。。。sei



泥のように眠ってしまった 私  (なんて表現なんでしょ どろ )







さて 現在 涼しい室内にて 




挨拶と 名刺交換 の記事を作成しているのですが




(書籍の執筆と同時並行です パンダ汗かく




こんなエピソードを思い出しました。






■私は元客室乗務員ですが 名刺は一応会社から貸与されてはいたものの・・




業務中に名刺をつかうことは ほぼ(というか 、ほとんど、というか まったく) 



ありませんでした。(使うときといえば 合コンの時だったでしょうか ビール  )




機内でたまにお客様から いただく名刺を 我流で取り扱っていました。




これを 話すといろいろと問題アリかもしれませんが (クレームお断りです手






いただいた名刺は そのゾーンを担当する CA が確認できるように




各ギャレーの中の壁に取り付けられたクリップにバ~~~ン と付けておくとか (クリップの跡が・・・つづら折あり




メモに入りつけておくなど  (コーヒーや食べ物のシミが・・・シミ




もっとヒドイ時には ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やめておきます。。。毛虫







それは  それは 波  


お世辞にも 丁寧ではない扱いをしていた記憶があります。


ギャレー=機内の小さなキッチンのことね






■先日 オフィスに講師登録にいらした 方 顔




お約束の名刺交換をして ⇒ 仕事内容 ⇒会社概要 ⇒ 契約内容 ⇒終了 という一連の流れがおわり



エレベーターホールでお見送り 上へばいりばす







スタッフの女性と お客様が帰られた応接にはいると



私が お渡しした名刺が テーブルの下に・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残置・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギヤー   ・へこむ




きっと 悪気は ないわよね・・・・なんて言いながら ワナワナおっちょ 汗  した ことを思い出しました





私事では




訪問前に何気なく見た 名刺入れ の中に 




名刺が一枚しか入っていないことに気付き



KINKOS に直行! カラーコピーして 何とか凌ぎましたうぅー  ふう 


万歳!KINKOS!!





みなさんも 名刺に関するエピソード何かあれば教えてくださいね!

記事作成の参考にさせていただきます!





ビジネスマナー、名刺交換はどうする?


CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-all



http://allabout.co.jp/gs/businessmanner/closeup/CU20070228A/






暑い 暑い ・・・といいながら 冷たいものばかり飲んでいませんか?



冷たいものを飲みすぎると 内蔵を冷やし 秋には髪の毛がたくさん抜けるという



恐ろしい話をきいたことがあります



最近 キング  でお悩みの方 、 温かいハーブティーでもいかがですか?



良い一日を!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ







【ビジネスマナー】メルマガ登録はコチラから!
CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-banner_allabout

http://allabout.co.jp/gs/businessmanner/nlbn/NL000820/bnbody_1.htm



※月に2回配信されます。お役立ち情報をお送り致します。

 ただし、メールが受信BOXに届くだけでも  「!!!」とストレスを感じる方は、

 ご登録はお控え下さい。






講師養成講座 


~ ワンランク上の ひっきりなしにオファーがくる講師に! ~
 


 満室 8月16日までお蔭様で満席です!満室

 

たくさんのお申込ありがとうございます  いらっしゃい


CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-businessmanner

http://www.ca-style.jp/roadtolecture/calender/index.php