ビジネス効率化 大作戦 | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

ビジネス効率化 大作戦

ビジネス効率化 大作戦 というテーマで 



取材を受けました。作文






私のほかには 中谷彰宏さんや 



多読の 松山真之介さん(←JALの方ですよね)



有名なイメージコンサルタントの方 など



が専門分野を語っていらっしゃいます。





私は・・・というと、ビジネス研修の達人 ! ポイント。   として (笑)






「ビジネスパーソンの基礎力講座大作戦」 という内容で






最近の 社員研修の傾向や ビジネスマンが知っていなければ アイタタ・・・な言葉について



お話をしました。。。



例えば、、、、、、


金融工学 


行動ファイナンス


排出権取引


CSR


アカウンタビリティー


PB


クリーンエネルギー


トレーサビリティー


カーボンオフセット


カーボンニュートラル


など。

さて、あなたは 何個 答えられましたか?

掲載されたら ご案内しますね。








私は最近、メモホルダーにこんなの使いはじめました




現在執筆中の ビジネスマン向け書籍にも こういった優れものは書いています 

メモホルダー 【SS-J】 [シンビ ホテル メモホルダー メモブック]
若年性健忘症 の 私 (若年性は余計かしら・・・・)
PCや携帯などデジタルに弱い 私は こんな書き込むタイプの メモ が良いのです akn
アナログ派の方には おススメですヨ  ネコの肉球2





【ビジネスマナー】メルマガ登録はコチラから!
CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-banner_allabout

http://allabout.co.jp/gs/businessmanner/nlbn/NL000820/bnbody_1.htm



※月に2回配信されます。お役立ち情報をお送り致します。

 ただし、メールが受信BOXに届くだけでも  「!!!」とストレスを感じる方は、

 ご登録はお控え下さい。






講師養成講座   ~講師を一生のお仕事に!!~
 


 7月も たくさんのお申込ありがとうございます  いらっしゃい


CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-businessmanner

http://www.ca-style.jp/roadtolecture/calender/index.php