結構早かった、商標登録 | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

結構早かった、商標登録

今回 同時期に 3つ 商標登録への出願をしていましたが




先日 めでたく (?) 3つとも 登録完了 クラッカー





CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-ppp



出願日が 去年の7月22日なので 1年以内で 登録完了 なのね。





CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-psp





アメリカでも 同じく patent 出願したことがありますが




2年 あせるあせる  ぐらいかかって、 忘れた頃に 登録証が 届きましたよ。





私のGreen Card (永住権) なんて、



3年ですよ !!     ( ̄∩ ̄#




日本人は優先順位 高くても 抽選プログラムに 当たらなかったら



延々こんな感じで 待たされるので 



それ以外の お国の方は 一体 どれほど 待たされるのかヒヨコ








役所に 手続きなどで 行くと





ピザ食べながら 油がついた手で




処理するので  





私 「手を拭いてよ!!」 というと




公 「コレ濡らして来て」 と ハンドタオルを 差し出され




(私も人がいいから   プンプン   受け取って トイレで 水でぬらして もって行くと 



ピザは 既に 食べ終わっていて



アボガドとエビが入っている風だったベーグル を



ムシャムシャ 食べていた   (゜ρ゜)




 ┐( ̄ヘ ̄)┌  




それと比較すると



日本のお役所の方々は



愛想は無いが 礼儀正しいこと    みずがめ座


(一言多いですね 【シャイ】 に変換願います )

 

・・・で、 





何の話か忘れたけど、




あ、、patent  でした。




めでたく 登録の お話でした音譜






CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-life


遣ってはいけない! バイト敬語や大名言葉







【ビジネスマナー】メルマガ登録はコチラから!
CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-banner_allabout

http://allabout.co.jp/gs/businessmanner/nlbn/NL000820/bnbody_1.htm



※月に2回配信されます。お役立ち情報をお送り致します。

 ただし、メールが受信BOXに届くだけでも  「!!!」とストレスを感じる方は、

 ご登録はお控え下さい。








講師養成講座    


 6月もたくさんのお申込ありがとうございます。


CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-businessmanner

http://www.ca-style.jp/roadtolecture/calender/index.php