ご質問にお答えします!
5月30日に書いた 記事 「お仕事リピートのノウハウ」
http://ameblo.jp/lucille/entry-10270765549.html
について ご質問がありましたので
記事の中でご説明します。
【次のリピートをいただくための秘策は電算室 (呼び方は様々だと思う・・・) などに協力を依頼し、店番別に売り上げデーターをとる。←コレだけ
そのデータを元にチャートやフィードバックに含めていくだけ。】
と書きました。
こちらの 意味は
つまり 販売会社様の場合、研修の日時の前後2週間の売り上げデータを取ります。
これは研修を行ったことで何がどのようにかわったのか・・・ということを 仮説検証していくためです。
その他、接客コンサルの場合には ミステリーコールや訪問をして
どこの店の そのスタッフが どんな 対応をしていたのか
などを 個別分析していき 新たな 研修プログラムを組んで ご提案していきます。
担当者も たまたま 教育担当に配属された人で
毎年、どこにオーダーするか迷いながら探しているので
こちらから データを取りながら 新規のご提案をしながらも コンサルをして
その人の仕事の一部をこちらが全~部やってあげて 次のオーダーもリピート的にいただくということです。
◆今では 一度 オーダーしていただいた 企業様からは リピートしていただけるようになりましたが
はじめた当初は 実績が無い、信用がない、・・・で信頼感がないので
こちらから 信用・信頼を作るために
他社がやっていない 手間隙のかかることを タダででも やって 受注してきました。
小さくて 無名の 会社は 信頼を得るために こちらから提供する必要があるからです。
努力と方向性さえ間違えなければ きっと 上手くいきますので
試してみて下さい。 他にもいろいろありますが この辺りで。
研修講師になりたい方は 講師養成講座でも 詳しく解説しています。
どうぞ受講下さいね。
■講師養成講座
ありがとうございます!6月20日21日は私、美月あきこ が 担当致します!
どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.ca-style.jp/roadtolecture/calender/index.php
http://allabout.co.jp/gs/businessmanner/nlbn/NL000820/bnbody_1.htm
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