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ご質問にお答えします!

5月30日に書いた 記事 「お仕事リピートのノウハウ」


http://ameblo.jp/lucille/entry-10270765549.html


について ご質問がありましたので



記事の中でご説明します。



【次のリピートをいただくための秘策は電算室 (呼び方は様々だと思う・・・) などに協力を依頼し、店番別に売り上げデーターをとる。←コレだけブーケ1

そのデータを元にチャートやフィードバックに含めていくだけ。】



と書きました。



こちらの 意味は



つまり 販売会社様の場合、研修の日時の前後2週間の売り上げデータを取ります。



これは研修を行ったことで何がどのようにかわったのか・・・ということを 仮説検証していくためです。



その他、接客コンサルの場合には ミステリーコールや訪問をして



どこの店の そのスタッフが どんな 対応をしていたのか



などを 個別分析していき 新たな 研修プログラムを組んで ご提案していきます。



担当者も たまたま 教育担当に配属された人で



毎年、どこにオーダーするか迷いながら探しているので



こちらから データを取りながら 新規のご提案をしながらも コンサルをして



その人の仕事の一部をこちらが全~部やってあげて 次のオーダーもリピート的にいただくということです。




◆今では 一度 オーダーしていただいた 企業様からは リピートしていただけるようになりましたが



はじめた当初は 実績が無い、信用がない、・・・で信頼感がないので



こちらから 信用・信頼を作るために



他社がやっていない 手間隙のかかることを タダででも やって 受注してきました。



小さくて 無名の 会社は 信頼を得るために こちらから提供する必要があるからです。




努力と方向性さえ間違えなければ きっと 上手くいきますので



試してみて下さい。 他にもいろいろありますが この辺りで。






研修講師になりたい方は 講師養成講座でも 詳しく解説しています。



どうぞ受講下さいね。




講師養成講座    


 ありがとうございます!6月20日21日は私、美月あきこ が 担当致します!


 どうぞよろしくお願いいたします。



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