逃亡型 留学  その先には・・・・・・  | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

 逃亡型 留学  その先には・・・・・・ 

ある専門学校 で 



新しいコース  



(実はエアライン受験コースなのです。


なぜ??私を呼ぶ!?私は同業者だよ!!)




いつもの通り 思いの丈を (毒舌交じりに) 



お話をさせていただきました。ドクロ




エアライン時代 の話飛行機  




留学先でのお話、サーフィン 




ポジティブ思考の話 霧  の3点を




含めるようにとの ご依頼。





最近、花束づいているのか



お花を頂戴しました




ありがとうございました m(_ _ )m
CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-f2


カラー 可愛い  音譜



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私の周りでは




転職希望の方が 多いのです。



転職 には2種類あるのをご存知ですか?






まず1個目は



卒業の転職



2コ目は



逃亡の転職





結構、この  逃亡型転職   って多いの知っていました?





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





苦しいと 今の環境から脱したい!と思うのはよくわかります。



が、



逃亡型の方は



恐らく同じことを繰り返すのかもしれない・・・・



いや、絶対に繰り返す!ヒツジ







私も人の事 あんまり言えた立場ではないのですが、



私も転職 ではなく、留学の時には 逃亡型留学でした。





■まさに 今、この大奥から脱したい (笑)



■英語をもっと学ばなきゃ お客様にバカにされる・・・とか



■私は 定年退職まで キャビンアテンダントやるのかい!?



■機内アナウンスは 外国人にattentionするものではなく 自己満足ではないのかと・・




など、得体の知れない 妙な不安感に襲われたのがきっかけです。






アメリカに行っても ふと気づけば、回りは 日本人コミュニティ~クラッカー



それは、駅前留学しているのと同じようなものでした。





私の転機は






アメリカでの化粧品販売経験でした。アメリカ






それは、医療業界で働きながらの販売でしたので、



アメリカと日本の差 を思い知ることが出来ました。



それはそれで 講演などでの話のネタに役立っています (^_^)v



コンサル先の先生に アメリカのドクター達の実例を教えてあげると大変喜ばれるので



それは 私の付加価値かな・・・ なんて 思っています。



アメリカでスタードクターなんて呼ばれている人たちは



診療だけをただやっているというのではないのです。



収入も半端じゃないんですが、お商売のヒントをたくさん学ぶことが出来ます。





■それはよしとして、



転んでも草の中からハーブを選んで食べて立ち上がったり(食べるの??)



交通違反の切符を切られても 罰金払うのいやだからといって



社会奉仕活動を選んでみたりして、そのことがきっかけで ボランティアの意味を知ったり・・・



と、何からでもどんな人からでも学べる。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




次のステップに移る際には 「嫌だから」というお土産をもっていくのではなく、



「積み重ねたレンガ」の状態で



更に新しいレンガをその上に重ねていきたいもの。






逃亡型留学仲間 のなかには



結局3年もアメリカに住みながら ちっとも英語が上達していない



人を何人か知っています。 



これってお金と時間  




つまり、自分株式会社の経営資源の無駄使いだと思うのですが




いかがでしょうか。










仕事のストレス プチうつ・五月病対処法

http://allabout.co.jp/gs/businessmanner/closeup/CU20090430A/





【ビジネスマナー】メルマガ登録はコチラから!
CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-banner_allabout

http://allabout.co.jp/gs/businessmanner/nlbn/NL000820/bnbody_1.htm



※月に2回配信されます。お役立ち情報をお送り致します。

 ただし、メールが受信BOXに届くだけでも  「!!!」とストレスを感じる方は、

 ご登録はお控え下さい。







講師養成講座  5月満席御礼m(_ _ )m  


 ありがとうございます!6月20日21日は私、美月あきこ が 担当致します!


 どうぞよろしくお願いいたします。



CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-businessmanner

http://www.ca-style.jp/roadtolecture/calender/index.php