おもてなしの心を形に  | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

おもてなしの心を形に 

以前、伺った田原市商工会の方より




地方紙に掲載された新聞記事を、わざわざパウチして




お送りいただきました。




こんなところにも【おもてなしの心】が恋の矢






CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-田原市商工会



消費者の購買動機は



感情に左右されることが多く、



マスに向けた 接客・接遇サービスのマニュアル化ではなく



【個】に向けた サービスを付加価値として差別化を図ることで



潜在的な商機の掘り起こしは可能というお話をさせていただきました。



そして、おもてなしの心は 「自宅に大切な方をお招きする際の心遣い」に似たもの



定義しました。



中小零細企業の方 20名ほどの小さな講座でしたが、



講師としてお伺いした 私が 逆に 「おもてなしの心」で もてなされ



とっても嬉しい時を過ごせた講座でした。



いつもは 販売会社様 からのご依頼が多く 受講生も大人数ということがほとんどなのですが、



こんなアットホームで温かな雰囲気でお仕事させていただき



関係者の方々には感謝しておりますm(_ _ )m



ありがとうございました。クローバー






愛されて売る 魅せる販売術/美月あきこ
¥1,365
Amazon.co.jp


【ビジネスマナー】メルマガ登録はコチラから!
CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-banner_allabout

http://allabout.co.jp/gs/businessmanner/nlbn/NL000820/bnbody_1.htm



※月に2回配信されます。お役立ち情報をお送り致します。

 ただし、メールが受信BOXに届くだけでも  「!!!」とストレスを感じる方は、

 ご登録はお控え下さい。




講師養成講座  講師として輝きませんか??



CA-STYLE 主宰   美月あきこのお仕事ブログ-businessmanner

http://www.ca-style.jp/roadtolecture/calender/index.php