メールの落とし穴
朝おきてからPCを開くと
バサバサと100通以上メールが届き
バッサバッサとゴミ箱に入れたり、返信したり何なりしているのだけれど
「え・・・っ!?」と思うことってないですか?
私は大体
「【件名】美月あきこ:取材原稿につきまして」 と書いて、メール本文を記入し 送信
ほら、こんな感じ
そうすると、
先方から 「【件名】Re 美月あきこ:取材原稿につきまして」
で送られてきたりします。
つまりそのままの形で。
この場合、(自分の名前で恐縮ですが・・)
「【件名】Re 美月あきこ様:取材原稿につきまして」
あるいは、
「【件名】取材原稿につきまして」 とシンプルでもOK。
英語だと超~About なメールのやり取りでOKですが
日本語での特にビジネスメールとなると、ある程度のメールマナーを覚えておくほうが吉
ビジネスメールのマナーはこちらに書かせていただいております。 ↓
http://allabout.co.jp/gs/businessmanner/closeup/CU20090226A/
ご参考まで