もう、去年の夏から
変えたくて変えたくて(笑)


でもなかなか
いいのが浮かばずチーン


ずーっと、何にしよう〜って悩んで
悩んで悩んでたのですが。


ある時ふと、気付いたのです。



あれ?
今って「月の時代〜」って言われてるけど、
私、既に10年程前に
月香。名義で 月の仕掛け。
って小説サイト、やってたよね?


しかも、最初に使ってた
Gadget moonって、
(※最初は 『Gadget moon 〜月の仕掛け。〜』で、後に、『月の仕掛け。』だけに変更した)
よく見たら(aをoに変えたら)
God get moon〜月の神様を受け取る。〜 
に、ならない?←超無理やりやけど(笑)

ちょ、これ、今の私にこそ、ぴったりな名前じゃないのさーー!!滝汗笑い泣き笑い泣き



と、そんな訳で。


最近、「また小説書きたいーー」という
肚の声がふつふつと沸き上がって
きておりまして。


でも前とは文章の書き方が
まるっきり違うことがどうも嫌で、
ちょっとどうしようかなと
逡巡していたのですが…しょんぼりあせる


今の私で、どんな作品、どんな表現が
出来るのか、試してみたくなり
昔使っていた小説サイトの名前を引き継ぎ


Gadget moon 〜月の仕掛け。〜


へと変更いたしましたデレデレラブラブ



元々、「月」の字を使いだしたのも
私のあだ名「なる」を
幼なじみが自分のブログで
「月(るな)←なるの鏡文字」
で表現してるのを私が気に入り、
「月香。」
(読みは "つきか" で、
最終的には「ひずみ月香。」)
という名前を使いたかったからで。


ついでに言うと…
私の本名
「奈美」←字は当て字だけど意味は"波"って、
ハワイ語で「Nalu」なんですよ。


それを知った時って、このブログを始める時。
つまり、ネットショップ『Lucikynalu』を
立ち上げる為に名前を考えていた時
だったのですが、

「え?波って、ハワイ語で『Nalu』なんだ!
私のあだ名、まんま『なる(波)』だったんじゃん!」

と、軽く衝撃を受けまして(笑)


何故、自分が小五の時に突然、幼なじみ達に


「今日から私のことは
"なる" って呼んでね真顔

と言い出したのか。

何だか、腑に落ちました。。

ああ、私って
本当に『波』って名前で生まれてきたかったんだな、とニヤリ


で、更に言うと、

なる→るな→月

な訳ですよ。


絶対、無意識に月の時代を意識してたよね、私笑い泣き(笑)


そういえば、中二の時に既に

「本当は世界は、今目で見てる通りの色や形じゃないかもしれない。私にはこう見えても、他の人は違うかもしれない。あと現実って、目で見えるものだけで出来てる訳じゃないよね。空気とか見えないし。でも存在してる。だから、見えないものを否定しちゃいけない。そもそも、目で見えるものだけが真実とは限らないじゃない?」

とか、友達に言ってたわ真顔
そして軽く引かれてたわ←



で、『月香。』なんですが、
不思議なことに、この名前にした途端
何故か急に社長もやりたくなり(笑)(笑)


当時の親友(男性)に
「私、ネット上に小説書く会社を作って、社長になるわ真顔キラキラ
とほざき(笑)(笑)



本当に『TUKI-company.』
という(ネット上だけの架空のww)会社を作ったんです(笑)(笑)


そこで何がしたかったかというと


・自分の書いた小説を公開することと
・「小説を書いて読んで貰いたい」という人材を集めて、コミュニティを作り
・互いに刺激し合うことでより技術を磨いていくこと(人材育成)


主にこれらを主軸に、
でも本音はただ好きなことを好きな人達と
好きなようにやりたくて始めたんですよね(笑)


で、おかげで色々な方と
お友達になることができ、
その中には今ではプロとして活躍している
方々もいて、
書きたい話もあり過ぎておっつかねー笑い泣きラブラブ
状態だったのですが。



何故かある時から
全く文章が降りてこなくなりチーン



書いていたお話、ほぼ全て
未完のまま放置…えーんえーんえーん


ついでにお友達とのお付き合いも放置←ちょw


それから気付けば
約10年。


全く違う分野で
またも社長業を始めてみたくなった私、懲りねーな!!(笑)(笑)



しかもまたも頓挫しとる真顔
多分向いてない
假屋舞さんにも言われたわ(笑)



なので〜
とりあえず社長になるのはさておき(笑)


とにかく今、やりたいこと
好きなことを好きなように
また始めることにしました照れ音譜


ブログの文章、
支離滅裂ですけどね笑い泣き
こんなんで本当に書けるのか?(笑)


まずはリハビリで
昔書いてたのを加筆修正(になるのか?笑)して
このブログに載せていこうと思います。




はぁ〜、、長かった チーンチーンチーン





Nami👑