こちらの↑
あかねさんの記事を読んで、
コメントに感想文書いたら


あっさり1000文字越えちゃって(泣)


頑張って短く修正したけど
これ以上は無理だったので
やむなくリブログで(笑)


ラブラブ⬇ここから⬇ラブラブ


私もオタク気質なので、
めっちゃわかります!!
小5の時に観てハマったアニメ。
好きすぎて、同人誌買い漁ったり、
今でも設定本とかブックオフで見つけると
大興奮で即買いしたり。

最近では、高校時代にハマった
RPGをまたやりたくなり、
何となくネットで探してたら
プレイ動画を見付けて(*ノωノ)♡
先週の休みはずっとそれ観てました♡

今日は今日で、
「今日は完全引きこもり♡
とにかく寝たいだけ寝て、借りてきた漫画と映画のDVD観て、買ってきたパンやカップ麺食べて、好きなようにのんびりする♡」
と決めてたので、実行♡

いつもなら、
「せっかくの休みだし、
こんなにいい天気なのにゴロゴロしてるとか
勿体無い気もする…しなくちゃいけないこと、たくさんあるのに…」

と、どこかで罪悪感的な
焦燥感みたいなのがあったんですね。
だから、どんなに眠くて寝てても
何だか休んだ気がしなくて(^_^;)

でも、今日は何より自分優先!
「しなくちゃ」ではなく、
「したい」を優先!

そして、漫画や映画を観るタイミングも
「あ、今読みたい!今、観たい!」
と思うまで手を着けなかったんです。

だって、寝たかったから(笑)
スマホでブログとか見ながら寝落ちてたくらい
とっても眠かったので、
先ずは寝ました。

そして、お腹空いたら食べて、
またスマホいじってたら、
何故かぢんさんのブログ読んでる途中で
猛烈に「あ、今、ワンピース読みたい!」
と沸き上がり、
スマホ放ってワンピースに集中♡

で、楽しんだ後は、またスマホ(笑)
あかねさんのブログを読み、
「ああ、またコメしたい」と←今、ここ。

で、あかねさんのブログ
読んでて気付いたんです。

「そう言えば私、
今日は全然、一度も罪悪感や焦燥感
感じなかったわ…Σ(゜Д゜)」

それどころか、いつもなら
寝ててもどこか(多分、心)が休まらず、
たくさん寝た割にすっきりしない、
何かダルい気分になるのに、
今日はめっちゃすっきり♡

なんだろう、
何がいつもと違うの?

そうか、「決めた」かどうか、だ!!

あとは、まさに「なんかわからんけど」
「今は、読みたくない」
「今、読みたい」
という、瞬間的な気分を大切にしたから。

ついね、
「せっかく借りてきたから、早く読まなきゃ」
とかって思っちゃうんですよね。
でも、「これ読みたい」と思ったのも瞬間なら
「今、読みたい」も瞬間の気分だから、
その毎瞬の自分の気持ちを大切にする。
それが大事ですもんね♡

ちょっと前は
「お休みの日はいつもよりオシャレして、
お気に入りのカフェで大好きなケーキと珈琲を楽しみながら、大好きな読書♡」

とか、

「車でちょっぴり遠出のプチ旅行♡」
とか、したいなぁと、思ってて。

勿論それも「したいこと」ではあったけど、
でも本当に「今」したいことは何?と
ちゃんと訊いたら、吐きました。本音(笑)

「…とにかく寝たい、休みたい。
そしてただただゴロゴロしながらスマホいじったり好きなことしたい…(泣)」と。

なので、毎週何も予定がない休日は
ひたすらそうしようと決めたんですね。
先週から(笑)

だから、電話が来ても出ない←
何があっても基本外には出ないを徹底して(笑)

そうして2回目の今日。
あんなにもやもやしてた
罪悪感や焦燥感。
綺麗に抜けてました♡

ビバ、オタク(σ*´∀`)♡

そして、今思いました。
お前、こういうのはブログに書けよ!と(笑)
何故か最近、ブログ書けない病…(´;ω;`)
このままコピペしちゃおうかな…←ちょ(笑)



滝汗滝汗滝汗滝汗



本当にやることになるとは…!






Nana👑