近頃、叔母から任意後見人の依頼やら遺言書に関する諸々で忙しくさせてもらってます。


いや、マジ、こういうの大事!


昨年他界した父の相続のなんやらかんやらまだ終わってないから痛感してる(笑)


特に父は突然死だったってのもあるけど、個人的な口座の印鑑見つからないなんて小さな?事から土地の名義変更みたいな大きな事まで、ほんと色々ゴタゴタするもん。


あ、別に身内で争って遅くなってるわけじゃないですよ。


我が家は子供いないから早目にきちんとしとかないといけないなぁ。


で、そんな中、実は今年銀婚式な私達。

記念の一泊二日のプチ旅行してきました。


第一弾(一応第二弾まで予定)は長野!

すべて私が計画しましたよー


朝イチで善光寺に行き、偉いお坊さんに頭を殴られ撫でていただきました。

私は中学生以来、主人は初!




その後は戸隠に行って杉並木を堪能。





朝ご飯は上手くタイミングあわず、奥社入口近くのカフェでケーキセット(笑)





次に向かった鏡池は、残念ながら風があったので綺麗なリフレクションは見られず😭




でも、まだ雪の残る戸隠の山々を堪能できました!


お昼ご飯は勿論お蕎麦!


主人がオーダーした十割そば

私は大盛り

蕎麦豆腐の揚げ出しに

天ぷら3種

お腹を満たしたら、次は川中島公園に向かいます。


これ見ないとねーー

写真いっぱいになっちゃったのでとりあえず続きは後日。

というか、この時撮影した画像まだ取り込んでない事に今気づきました。