久々の更新。

 

皆様のブログはたまに徘徊させていただいていたのですが、なかなかブログの更新する気になれませんでした。

 

HSPな私。

大きな災害や事故があると、メンタル持ってかれちゃってかなり落ちます。

 

1/1の能登地震の後は、まだ大丈夫だったのですよね。

ちゃんとお雑煮作って、ブログもちゃんとアップしてたし!

で、続けて翌日の羽田の事故。

 

そして、どんどん入ってくる被災地からの情報。

 

完全にメンタルダウンしてました。

 

 

 

実際に被災もしていない、あたたかな部屋で暖かな食事をする事が出来て、あたたかなベッドで眠っていられる私が、いつまで落ちているのか。。。

 

こればっかりはどうあがいてもどうしようも無いのですよ。

 

年を重ねても全く改善しないし。

 

 

 

 

それでも少し復活出来ましたし、今日はタロ・ジロの日という事でネタ写真あったし。

 

という事で久しぶりの更新になりました。

 

 

私の地元愛知。

名古屋港には二代目南極観測船ふじが展示されています。

 

中は簡単な資料館になっています。

いまだに入った事は無いのですが。。。

 

数年前に、「しらせ」が入港した時、その乗組員さんがこちらの「ふじ」を見学されていました♪

 

で、この近くにあるのが~

タロ・ジロの像です。

 

 

 

そして

 

数年前に関東旅行した時、立川にあるこんな施設も行ってきました。

 

 

当時ブログにもアップしていました。

 

ここでは

↑ ここでタロ・ジロと記念写真とれます♪

 

↑ 屋外にはみんないます♪

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

忍耐強くがんばったことは?

 

これは現在も進行形。

 

どうしても合わない、とにかく苦手な人がいまして。

仕事もしていない私なのでそういうしがらみは無いのですが、

知り合って19年の大恩人との共通の友人。

 

私がその人を切ると、その恩人さんにも迷惑が~~~

 

という事で縁を切れず。

 

 

つらい。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう