※閲覧注意

 

下方に蛇の画像ありますので、苦手な方はここで戻ってください。

 

 

昨年の今頃の画像をチェックしていて見つけた画像。

 

友人と二人で埼玉の「吉見百穴」に観光に行ったついでに、近くのお寺に徒歩で向かう途中の事。

舗装されたちゃんとした道ですが、片側は山。

 

で、その山側を友人の後ろについて歩いていると、私の肩をかすめ何かがボトッと落ちてきました。

 

なんだろう??と立ち止まって見てたら、先を歩いていた友人が気づいて戻ってきました。

 

友「どうした?」

 

私「なんか上から私めがけて落ちてきた。」

 

その時山側の草むらから現れた蛇

 

私「あ、これこれ、これが降ってきた~写真撮ろう~っと」

 

友「あかんて、離れて!!それマムシ!!」

 

私「えっ!!!!」

 

慌てて離れるもそれでもちゃんと一枚撮った。

 

 

 

私の実家方面はとってもマムシ多いんです。

でも、私自身生きているマムシをしっかり見たのはこの時が初だったのです。

それまでは、一升瓶の中で焼酎漬けにされてるものか、動物園?のような場所でのガラス越し。。。

 

 

初遭遇マムシは山から私めがけて降ってきた!!!!

なんでや?何が気に入らんかったん?????

 

 

 

その後のお寺ではずっと上ばかり気にして落ち着かなかった。