昨日、また実家に行ってきました~

 

近いっていいですね。

 

勿論、用事があるから行くのですけどね。

 

助かるのは、主人も私の実家が大好きでいてくれる事。

 

子供のいない私達。

だからか、姪っ子たちをとてもかわいがってくれます。

 

そして、自分の両親がもういないので、

その分、私の両親を大切にしてくれます。

 

あ、ペット不可なこのマンション。

 

実家の猫に会うのもかなりの楽しみみたいですね♪

 

主人のほうから、行こうか?って行ってくれるほど。

 

 

 

さて、そんな昨日。

 

実家に行く途中、ちょっと遠回りして、

いつものアグリステーションなぐらへ!

 

 

例のコーヒーとかき氷目当てだったんですが、

昨日は移動販売車いませんでした。。。

 

 

その代わり~

↑ ブルーシールアイス♪

なんか、こんな山の中の道の駅でブルーシールアイスとか!!

沖縄ってイメージですもんね♪

 

実は初めて食べたのですが、とっても美味しかったです♪

 

 

この道の駅。。。

ちょっと変わったかぼちゃがあるんですよ。

↑ 形が人の頭みたいに見えるから?

全部、可愛らしい顔が書かれていました。

大きさはプロレスラーさんの拳ってくらい??

 

 

 

実家に到着すると!

↑ 母がお土産で鮎を持ち帰ってました。

 

この間ブログに書いたばかり!!

 

でしたが、これは食べる人が決まっていまして(;・∀・)

 

私は残念ながらありつけず(T_T)

 

 

 

 

夕食を治部坂十割そばで~

 

治部坂は現在コスモスまつりらしい!!

 

スキー場のクローズ中にコスモス畑にしてるんですね。

 

 

という事で、少し早めにでかけました。

 

 

 

駐車場からとことこ目的地に向かって歩いている途中。

↑ 切り株に怪しいきのこw

勿論採って食べたりはしませんよ~

 

 

で、コスモス~

↑ おお~。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

えっとね。。。満開になるとこうなるらしいw

 

100万本のコスモス!って書かれていましたが、

咲いているのは1000本くらい?

 

まだまだ早かったようです。

 

 

という事で、上のコスモスの写真は看板を写したもの~

 

※画像はイメージです

ってやつですねw

 

 

↑ まだまだチラホラ。。。

 

↑ カイガラソウがキレイでした♪

 

 

 

 

今度は満開の頃を狙うぞ!!