今回、2.5kgの増量に、

納得しつつも危機感を感じている、るーしぇです。

 

 

 

さて、今回の3泊4日の東京滞在で、

なぜか3回もアキバのヨドバシカメラに行くことになりました。

 

 

その顛末をちょこっと書きたいと思います。

 

少々長くなりますが。。。

 

フリー写真素材ぱくたそ

 

 

私が現在使用しているスマホはSONYのエクスペリアXZPremiumです。

 

昨年の暮れにアキバのヨドバシカメラで購入したのものです。

 

 

 

私のいつものパターンは、アキヨドdocomoで機種代一括で購入し、

ついたヨドバシポイントで、カバーと保護フィルム購入という感じ。

 

 

その時ヨドバシカメラで購入した液晶保護ガラスが↓こちら。

 

 

↑こちらからお借りした大きな画像貼っておきますね。

 

 

 

私のスマホ液晶の端が曲面になっているため、

きっちり縁まで保護されてないのが最初は気に入らなかったのですが、

値段から考えれば、指の滑りや、画面の綺麗さとか、かなり満足していました。

 

が。。。

ほら、例の萩城址転倒事件があったでしょ~

 

あの時にスマホを持ったままね、

液晶画面から地面に手をついてしまったのですよ。

 

 

 

最初は膝の痛みで気にする余裕も無かったのですが、

落ち着いてから見たら、保護ガラスにヒビと傷が。。。

 

 

それこそ、密林とかでポチッとしようと思ったのですが、

まだヨドバシポイントまぁまぁ余っていましたし、

他に使う予定もありませんし、

傷やヒビが、普通に使うには気になる場所では無かったし。

 

という事で、次の関東旅行にヨドバシで買おう!と決め、

今回、初日にまず最初にヨドバシカメラに行きました。

 

 

 

ん。。。。。。全面覆えるキレイなガラスが、

高額なタイプしかない~~~

密林とかなら適当なお値段のがあるのに。。。。。。

 

などと、悩んでいたら、今まで貼っていたのと同じタイプを発見。

 

端までカバーされないのは悩みどころでしたが、

欲しいのが適当な値段で無いし~

それに、あの転倒から液晶守ってくれた実績あるもんね♪

よし、またこれにしよ~!!って事で、即決め。

 

 

 

 

スマホケースも転倒した時に角が欠けたので買い替えました~

 

残っていたポイントキレイに使い切って、200円ほど現金使用♪

 

 

 

そのまま親友と待ち合わせている東京ミッドタウンへ。

 

 

実は、前回も親友が保護ガラス貼ってくれたんですよね♪

 

だから、今回もやってもらおうと思いまして、

待ち合わせしたカフェでやっていただきました。

 

屋外だからか、小さなホコリが入ってしまったので、

2度ほど貼り直してもらいましたが、それでもう完璧な状態に!!

 

保護ケースも新品に交換して、

まるでスマホ自体が新品になったよう~♪

 

そして例の写真展を見て、

少し時間があるからと、フジフィルムスクエア前の噴水の前で座って休んでいた時。

 

再度自分で貼ってくれた保護ガラスのチェックをしてくれていた親友。

 

端に少し気になる箇所があって指で触れたら。。。。。。

 

え!そこから欠けて大きなヒビが二本。

 

え???

 

なんでこんなに簡単に欠けるの??

これじゃあ意味ないじゃん!!

 

あ、勿論液晶にはなんの影響もないですけどね。

 

でも、そんな簡単に割れるのもおかしいからと、

すぐにヨドバシカメラに、親友に電話をしてもらいました。

 

(触れて割ったのは貴方だから~と暗黙のプレッシャーを与え、

電話交渉を押し付けた恩知らずな私)

 

実は、まさかそんなに簡単に割れると思っていなかったので、

外箱などはゴミ箱に捨ててしまったのですが、

私のポイントカードとレシートと、現品があれば交換OKという事だったので、

そのまますぐにアキヨドに向かいます。

 

 

すぐに商品は交換してもらえたのですが、

もう親友に貼ってもらう時間が無かったので、

そのままホテルに戻り自分で貼りました。

 

 

ホコリが入ってしまったのですが、

前回、貼り直してもらったから割れやすかったかも?と思い、

気になるほどでも無かったので、そのまま放置~

 

 

そして翌日!

 

ショートコースでルンルン楽しんで、

ハーフ終わってランチに行った時にスマホをポケットから出したら。。。

 

 

え!!!!!

また角がかけて真っ二つにヒビが入ってる!!!!!

 

 

「以前は、普通に使っていれば全く問題無かったのに。

コケた時に初めて割れただけだったのに。。。

同じなのに、なんで今回こんなに割れちゃうんだろう。。。

使い方変わってないのに。。。」

 

とつぶやく私に親友が一言。

 

「なんか、今回のは、持った瞬間薄いって思ったんだけど。。。」

 

ん?

 

私は、今回のは二度目の時に自分で貼ったので現物に触れていますが、

前回のは自分では触れていないのですよね。

 

私 「え?そうなの??
でも、同じの選んだんだけどなぁ。。。」

 

とりあえず、その日は夕方から宴会があったので、

秋葉原に行く時間は無く、

翌日すみだ水族館を止めて朝イチでアキヨドに向かいました。

 

 

もう、同じのは懲りてしまったので、

今回は衝撃保護フィルムに。。。。

 

すぐに手続きもしてくれて、無事に商品交換出来ました。

 

 

 

 

 

 

さて。。。。。。。。。。

 

そして今朝。。。

 

 

ふと思いついて、例の保護ガラスをちょっと調べてみました。

私が今回アキヨドで購入したのはこれ↓です。

 

 

はい、こちらも大きな画像を貼っておきましょう。

 

極薄0.15mm

 

同じメーカーで、同じようなパッケージでしたが、

スマホ購入時に一緒に買ったものとは別物でした~

 

 

最初のが0.33mmで、今回のが0.15mm

 

親友が言っていたのは大当たり。

 

半分の薄さでした~

 

 

 

 

 

あはっ。。。。。