今年は、防府の航空祭に出かけた時、

残念ながら「獺祭」が買えなかったんです。

 

昨年は、宇部空港に友人を迎えに行った時に買えたのですが、
(購入数の制限はありましたけど)

今年は売り切れてました...

 

で、仕方なく、他にこの地方で有名なお酒と、↓この「獺祭ケーキ」を買いました。


ブランデーケーキの日本酒ヴァージョンという表現がピッタリかな?

 

アルコール分は確か2%ほど。

 

食べた瞬間、芳醇な香りがお口いっぱい!!

 

美味しいのですが、

これは、お子様はむせるかも??(・_・;)

アルコール分があるから勿論ですが、

完全に大人のスイーツです。

 

そして、アルコールに弱い私は、

二切れ食べたら、眠くなりましたw

 

うん、幸せだw

 

ただ、食べた直後に車の運転は控えようw