ここ最近、Amazonプライム・ビデオで色々なアニメを

観てます。

先日もいくつか紹介しましたが、今日、また一つ観終わ

りました。

観てたのは↓

 

 

贄姫と獣の王

 

最初は何気なく観てたけど、すごくイイアニメでした。

俺がただ自律神経がダメになってるのか、ただ涙もろく

なっただけなのかわからないけど、感動して泣いてしま

いました。

 

そして、大げさかもしれないけど思いました。

今現在も、日本の国内外で、多くの差別があり、多くの

悲劇が生まれています。

見た目や人種、性別や学力など様々な差別。

俺も完全じゃないんで、色々思う事はあるけど、それは

もちろん差別してるとかじゃないですよ。

やるべき所でやらない人がいて、イライラしたりしてま

すが。

って話はそれたけど、今生きてるこの世から、差別が無

くなることってないのかなぁ?

誰もが仲良くして、平和な世界が来ることってないのか

なぁ?って。

たった一つのアニメを観ただけで、話が飛躍しすぎてる

かもしれないけど、でも、いつもそう思う。

また、差別ではないけど、紛争や、身近で起きているい

じめによって失われる命の話とかニュースで見ると、同

じ人間なのに、なんで人間同士争わなければいけないのか?

 

 

これ以上書くと、ホントに話がまとまらなくなるんでや

めますが、でも、そんなことを考えてしまうほど、イイ

アニメだったとだけ言っておきます、大げさですが(;'∀')