誰かと競うためにヨガをしてるんじゃない


いつも言い聞かせてます。



自分が出来ないポーズを他の人がしてるとき、

以前は悔しさを感じたりして

必死で練習したけど、

今はすごーいと思えます。


だって競ってる訳じゃないし、

その人の体と筋肉のつき方が違うし、

骨格も違うし。

いつか自分の筋肉が進化したときに

そのポーズが出来たらいいなぁと。


我欲を抑えるとか

そんな大層なことではないけど、

なぜヨガを続けているのかという問いの

原点に戻ったとき、言える言葉はただひとつ、

大好きだからハート



人と競ってしまうと

勝つことに執着して

嫌いになってしまうから。



目の前にに少しでもスペースがあるなら

ヨガをしたい。

大好きだからハート



今日も笑顔いっぱいの日になりますようにウインク