投入堂の参拝が終わり、下山、、、ショボーン

登りより下りの方がドキドキ💗


下りの時点で、

膝が笑っています滝汗


登りと同様に岩を這いつくばって、

しがみついて、

木の根っ子や木の枝を支えに

下りますゲッソリ

1番大変だったのは、

岩場のところを鎖を持ちながら

降りていくという、、、

もうね、

「戻れないし、前に進むだけ。

 やるしかないっ」

その思いだけを胸に、進みました笑い泣き


そして、少し落ち着いたところで

後ろを振り返り通った道をみると、



太陽の光で道がキラキラ✨


だんだんと体と心が軽くなり、

下までトントンと降りてきました。

(↑ちょっと言いすぎかも汗うさぎ


そして、三佛寺さんにお参り。



そして駐車場➰




(メモ)

トイレは、入山料を納める参詣者受付所の手前と登山参拝事務所の2ヶ所にあります。

参詣者受付所の手前のトイレを何度か利用させていただきましたが、洋式と和式がひとつづつ、とても綺麗です。

どこに行っても、どんな時でも

トイレの位置とトイレの清潔さは

気になりますので備忘録として

φ(..)メモメモ