重要書類を作成するとき、

完璧に仕上げようと考える。

そのために、より詳しい方に助言をいただく。



以前、とある方に言われた。

「似たような内容の書類を山ほど見てきたけど、

完璧と言えたのはひとつだけだった。

本当に全てが完璧で、こんなに美しいと思える書類は初めてみたと思った。」



そう、たかが書類、されど書類。

その作成の仕方、書き方、内容の詰め方ひとつで、分かる人には印象に残るほどのものを作成出来るということを知らされた。


いつもいつも完璧に仕上げようとは思わないが、

ここぞというところでは、受け取る相手の心に何か響く書類を提出したいと思う。



まだまだ未熟ですが。