令和2年 三徳山秋会式
三徳山法流大護摩法要へ行ってきましたニコニコ

三徳山法流大護摩法要


今年度は、「炎の祭典 採灯護摩法要・火渡り神事」は行われませんが、護摩木のお願い事を書くと、三佛寺本堂内特別拝観をさせていただけました照れそして、護摩木は自分自身の手でお護摩の炎の中に入れることができました照れ

初めての体験のため
緊張で合掌🙏もカチコチになりましたが、
最初に作法を丁寧に教えていただき、
そのあとは側にいて一緒にやってくださったので、心がスッと落ち着きましたおねがい


実は、数日前からお参りするかしないか
悩んでいました。

でも、今日朝起きた瞬間
行く。今日絶対に行く。と思いたち、
即、出発車DASH!

本当に今日は天気も良く、
来ることができてよかったなぁと
自己満足ではありますが
幸せに浸っていますチュー


帰りの石段を降りるときは、
体も心もスッキリして
軽い感じ音譜

朝の決断は正しかったとじっかんしましたニコ


次に向かったのはお香のお店
最近は日本のお寺を感じられる
お香を探していましたお願い

何種類か気になるお香がありましたが、
お店の方が実際に焚いてくださり
その中から気に入ったお香を
選ばせていただきました照れひらめき電球

こちらを購入しましたラブ
ダウン


2つとも本当に素敵な香りですウインク


その後は白壁土蔵群をお散歩し、
帰路につきましたニコニコ


今日は本当にとても楽しい1日でしたニコニコ
ありがとうございました😊