最近思うこと。 | 初志貫徹。

初志貫徹。

迷いは敗北への近道w

俺は世間の感覚とずれている。

再認識だわー。

別に問題はないんだけどさ。

 

某野球選手が、大型契約で他チームにいきそうになったら

 

高すぎる、払い過ぎだ

 

などなどの声が飛ぶんだけど、

 

ん?問題ある?そこ。あなた払うわけじゃないじゃない。

金額に見合う働きをする必要すらないと俺は思ってしまうわ。

契約が上手だったって事だろうしね。

ってかずっと野球で生きてきた人が、適当になんて野球やりたい訳がない

 

と俺は思ってしまうんだけどね。

 

俺は野球は好きだけど、地域柄特定のチームをよく見るが

正直どこチームのファンでもない。だからなのか

ファン心理がよくわからん。

ファンってめんどくせーんかな、俺が金払っているんだからってヤツ結構いそうで。

そんな微々たる金じゃ、新人の1年目の給料にもならんだろって。

ファンあってのプロ野球なのは間違いないけど

ファン側がファン様だって思ってるのが気持ち悪い。

金払えばお客様だって自分を思える人が気持ち悪い。

日々そう思ってます。

ファンが応援するから頑張るってのは表向きだけであってほしいわ。

目の前に敵がいるから倒すで良い。一番になりたいから倒すで。

 

 

最近思うこと。

 

歳をとったなって。

30代になったころから、若干肉体的に衰えを感じるのはあった。

けど、今はそれだけじゃないな。

酒ももともと強くはないけど、明らかに弱くなった感じだし

身体がだるい。億劫。

そんな現実を感じると、アンチエイジングなんてものが気になりだした。

美容とかじゃないけどね、単純に年齢に抗いたいと。

やっぱりそう考えると運動ですね。

アンチエイジング自体は、最新医学?科学?を取り入れたものなのかもしれないけど

俺はそれとは違うエイジングに反抗方法でいきたいところだな。

 

幸い先日年一の資格試験も終わったことだし

結果はどうあれ、少し肩の荷が下りた。

仕事はこれから過渡期に向かっていくけど、気分的には結構違う。

なので、少しずつでも走ったりストレッチ筋トレなんか取り入れてきたい。

どこまでやれるかわからんけど、継続しなきゃとは思ってないから

自然とできたらいいな。

ま、年明け健康診断があるからなんだけどね。

 

1日は起きてる時間の7割程度は仕事、1割くらいは運動に使いたい。

あと2割はゲームしたいとこw

 

すっかりスロも行かなくなったなー。時間がない。

 

たまにはどーでもいい事書いときます。 終