今日は京都へお墓参りです | 日々精進かぁ?

日々精進かぁ?

仕事大好き? バイク大好き!
ダム大好き! 自衛隊大好き!
星に自然に欲張りな~ 自分!

家内の父親や祖父母が眠っている京都綾部の墓地にお墓参りへと出掛けました。

6時いつもと同じ時間で起床

マロと五郎の散歩して8時30分頃出発

関インターから東海北陸道、一宮JCTで名神高速へ米原JCTで敦賀方面へ敦賀JCTから舞鶴若狭道で綾部インターで降りて墓地へ(^o^)


12時前には到着してお墓掃除してお参りして年間2度か3度しか来られないけどね


綾部から京都縦貫自動車道で京都市内のサーガルさんへお昼ご飯を食べに立ち寄り(^o^)

久しぶりのらあまさんも元気でした。

家族にカレーとナンやサフランライス、マライカラブを買って3時前に帰途につき5時30分無事帰宅


490kmかぁ(^o^) 中部縦貫道が後1区間開通すると20分か30分短縮されると思うけどね(^o^)

平日ランチを初めていただきました。

私は海老のカレー(甘口)

家内はマトンカレー(辛口)

真中に置いてシェアして食べたけど美味しかった。

プリプリの大きな海老がゴロゴロ(^o^)
マトンカレーもマトンがゴロゴロ(^o^)
ご馳走様でした m(_ _)m