ロナセン2mg×21日目の②;SEVENTEENライブビューイング、姉多忙で食事はできず、夫帰宅 | アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

「困難を抱えていても、人にはそれを乗り越える『心の成長可能性』がある」。それについて書いています。編集・ライターを経て、臨床心理士を目指し、心身を失調。不妊治療&特別養子縁組にて子どもを望むもが叶わず。来年からの老親介護に向け、楽しく暮しています。

こんばんは~ニコニコ

 

本日更新2回目にて失礼致します。

 

肩凝りを感じながらも、サカサカと家事をこなして、夕方パルコへ。

 

ちなみに、昼間に上げた、楽天で買ったシアーブルゾンですが、

イーザッカマニアのものでした。

 

急いでいたのでうっかりしちゃったんでしょうね。。。

どこの商品か書いてなかったです。

 

image

ちなみに、こんな4色展開でした、

後ろに私が書いたTODOメモが、ライティング用ボードに貼り付けまくってありますが、気にしないでください(笑)。メモ魔&TODOリスト魔なんですよね。う~ん、子どもの頃からかな。

 

******

 

以下、自己満記事ですが、長くなります~。ご興味ある方のみ、おつき合いくださいね~。

 

 

ライブビューイング開催される映画館のあるパルコに早々と着いたため、夏のセールの下見として、アローズbeauty&youthで、気になっていたストンと落ちる太めシルエットのパンツ2点を試着してみました。

 

グレーのレーヨンっぽい素材のものと、ターコイズブルーの麻っぽいけどたぶんポリエステルの素材のものです。

 

グレーのは、思いのほかワイドでかつウエストにタックが入っており、なんかかっちょ悪い感じな上に、入ったことは入ったけど、ウエストがきつくて、何か食べたらお腹痛くなるなって感じで、これはないな、と。

 

ターコイズブルーの入ったけど、太もも付け根&ヒップのラインが出過ぎて、かっちょ悪かったです。

 

う~ん。マックス体重から9キロ弱は痩せて(エステで痩せたところまで、あと0.5kgで戻る)、入るようにはなったけど、まだまだですね~!

 

売り場のお姉さんに「痩せて出直します~」って言ったら、

缶バッチとクッションキーホルダーがついている私の推し活バッグを見て「ジョシュアが好きなんですか?」と。

 

「気づいちゃいましたぁ? そうなんです、ジョシュアとディノとミンギュのファンなんです。今日、上のユナイテッドシネマでライブビューイングなんですよ!」と答えました。

 

するとその20代前半であろうお姉さんは「いいな~。私は、ウォヌが好きなんです~」と。

 

私はすかさず「ウォヌも好きなんです! カッコイイですよね~」と返しました。

 

たぶん節操ないオバサンだと思われましたよね指差し

 

「楽しんできてくださいね~!」って言ってくれましたよ。

 

ま~、バッチとキーホルダーをつけている側を丸出しにしてバッグを肩にかけてますから、気づきますよね(笑)。

 

ちなみにコーディネートは、PLSTのグレイッシュネイビーのロゴTシャツにPLSTの水色のサテン調フレアーロングスカートにムーンスターの水色系のスニーカーでした。

 

グリーンレーベルでもパンツを見ているうちに、姉がパート先から駆けつけましたよ。

 

映画館入り口で、サーティワンのアイスを買い、姉と席へ。

ほぼ真ん中の少し前くらいで、とてもいい席でした~。

 

17時からで、20時半までかかりましたね!

 

ライブビューイングは、たぶん声出しはOKだったんですけど、あまり出している人はいなかったか、音でかき消されてしまっていたか、でした。

 

私と姉はペンライトを持っていったんですけど、上映中は手に持って振ってはいたけど、ライトはつけなかったです。だれもつけていなかったのでねぇ。

 

隣のオバサンが、上映中にもう~5、6回以上は携帯をつけて時間を確認するのでちょっと気が散りましたけど、まぁ映画じゃないし、子どもから連絡でも入るのかな?と思い、なるべく気にしないようにはしました。

 

セブチは、曲ごとにコールや名前を順番に呼び上げる位置・速度・順序など決まっているのですが(公式に応援掛け声動画がある)、いや~、コールは英語や単純な韓国語のところしか覚えていなかったし、13人の名前を呼ぶところは、どのタイミングで始まるのか、ほっとんど覚えていなかったです笑い泣き

 

ライブ最中で、セブチメンバーが、曲の途中からをカラット(ファンの名称)に歌わせる場面があったので、「いや~、皆、韓国語の歌詞でもちゃんと覚えているんだな~」と。私はファン歴が浅いので、ぜんっぜん覚えてないんですよね、昔の曲は。

 

いや~、あと1週間で名前を呼び始めるタイミングと、メジャーなコールは覚えてしまいたいけど、ま~、ノートに書き出してみたらいいかな? 前に1回だけ、姉とそうしたことがあるんですよね。

 

とにかく今回は、室内で暑くはなかったので水も大して飲みたくならないし、集中もしていたので、トイレにも行きたくなりませんでしたね。

 

ただ姉と言っていたですが、昨夏の初めてのセブチ東京ドームライブの『FOLLOW』より、なんかダンスを踊る楽曲数が少ないし、休憩の映像が多いし、ダンスも全体的に東京ドームの時より、メンバー殆どが軽く踊っていて、あまり汗もかいておらず、髪もサラサラだったよね?と。

 

ライブビューイングがあることが決まっていたので、顔の映りを重視して、あまり汗をかかないようにセットリストを組んだとか、あるのかな~?

 

お顔は、バッチリ堪能できましたよ!

 

私は、ジョシュア、ディノ、ミンギュ、ウォヌ、ドギュムの順に推しているのですが、

最近ではヴァーノンもエクスプスもやっぱり可愛いし、もちろんジョンハンも女の子みたいで可愛いし、ジュン君とディエイトも手足が長くて、ダンスがちょっとくねくねした感じはするけれどそれもなんかよく見えてきたし~で、ホシ君はスタイルいいしダンスもうまいし~で、ウジ君もやっぱり作曲しているからいないと困るし、スングァンは面白いな?とか思い出していて、やっぱり「箱推しだわ~ラブラブ」と。

 

推しが5人もいるし、他のメンバーも好きですから、どっぷりと楽しめました音譜

 

姉はミンギュのみ推しで、あとはヴァーノンが好きくらいなので、メンバー13人もいるため、ミンギュを堪能しきれなかったとぼやいていました。

 

私は最近、YouTubeでセブチの過去のライブや音楽番組での楽曲も見まくっていたので、いつの間にか、姉が「この曲知らないな~」っていう曲も、聴き馴染みのある曲になっていました。

 

「Run to you」かな? まだファン歴が浅いので、曲タイトルがぼつかないものもあります。

 

stray kidsやペンタゴンなど、k-popファン歴の長い姉は、今日の大阪スタジアムライブを観て、「これで1万5千円はちょっとな~」と、来週末の日産スタジアムでの「FOLLOW AGAIN」についてブツブツ言っていましたが、私は楽しみにしています~。

 

でもねぇ、昨年夏のセブチ初の東京ドームライブは、ホントにダンスがものすごい迫力だったんですよ! 激しすぎて、シャツの裾がパンツから出ちゃうくらいのメンバーもいたんです! ディノだったのかなぁ? 

 

私は、絶対に「FOLLOW tour」の東京ドーム版を買いますアップ

 

*****

 

20時半に終わり、姉は甥の夕飯を買って帰らないといけないというので、

一緒に夕飯食べたりお茶したりはできず~で、成城石井に寄って帰ってきました。

 

姉は今日は土日だから家族の食事支度があるなか、パートもあるのに、無理矢理ライブビューイングをねじ込んだんですよね。。。

 

だから昨晩の時点で、たぶん夕飯食べたり飲みに行ったりはできないんだろうなとは思っていました。

 

おとなしく、コンビニでお惣菜1品とおやつだけ買って帰宅しました。

 

アイスを食べたので、本当はおやつはもう食べちゃダメだと思ったのですが、

まぁ~、姉と食事してたらたぶんデザートも食べただろうから、特別に良しとしました。

 

帰る前に一本電話を入れましたが、セブ出張から帰って来た旦那さんは、もう寝ていました。

 

「ライブビューイング楽しかった?」と訊いてくれました。

 

布団を乾燥機にかけ、お風呂を洗い、汁物だけ作り、麦茶も冷蔵庫用と常温用と用意して出てきたのですが、聴いていたとおり、機内食でお腹いっぱいだったらしく、汁物も飲まなかったそうです。

 

お風呂にはやっぱり入ったとか。お風呂と温かい汁物ラブの旦那さんです。

 

さてさて。粛々とTODOの家事もこなせたし、楽しい一日でした音譜

 

次は来週土曜日の、横浜日産スタジアムライブです!

 

長文おつき合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日ニコニコ飛び出すハート