こんばんは♡ヒヨコ



ミュージカル「キャメロット」

11月20日に大千穐楽を終えられました。

前楽と、大千穐楽に誘ってもらえて有難く入ることが出来ました😭🙏






照史くんが出演するからと

観に行ったミュージカル。

「キャメロット」

ほんまに観てよかった…

全てが素晴らしくて。私にとって大好きな、大切な作品になりました。

大千穐楽日前日、楽しみでもあり、

終わると観れなくなるのか…と

さみしくなって、ちょっとしょんぼりしたり笑


ブロードウェイのサントラ盤を教えてもらい、毎日聞いてます。日本盤も出してくれへんかな。あの、照史くんの、坂本くんの、唯月さんの、皆さんの歌声やオーケストラを残して欲しい😭

映像化のお願いももちろん🙏

松竹座開場100周年記念として素晴らしい舞台を残して欲しい🙏沢山の人が希望されてるはず。


坂本くんの演技、歌声、とてもなめらか。

喋るように歌う。ナチュラルでクリアに通る声。

少年期、膝を抱えたり、歌い方も喋り方も可愛らしくて微笑ましかった。少しずつ大人になっていき、最後の、未来への希望に想いを馳せるオーラが力強くて圧巻😭

妻ジェニーのことも、右腕のランスロットのことも愛し、許す、深い愛が伝わってきて…

最後に、結果的に裏切った妻ジェニーとのお別れの時、ゆっくり、両手を差しだす時に私の涙腺崩壊😭

優しすぎるねん…アーサー😭


ジェニー(グィネヴィア王妃)の唯月ふうかさんの歌声には参った✨

「情熱の5月」がたまらなく好き😭✨

騎士たちと侍女たちのダンスとコーラスもたまらなく好き!素晴らしい!

楽しくて頭でリズムを取ってしまう。後ろの方に迷惑かけたらあかんし大変~笑

1階、2階、3階と観たけど、これは3階がよかった。全員のダンスが素晴らしくて目が近くだと追いつかないから😆

ジェニーが少女の頃、自分を取り合って争いが起きたら素敵!って無邪気に夢見てる場面、観たらせつなくて。

アーサーとランスロットの間で揺れてるお芝居と歌、素晴らしかった😭


照史くん

登場し、セ・モア。堂々たるランスロット。

めちゃめちゃめちゃめちゃ素敵!!!!!!!😭🫶

マントをブァサッて翻すのめちゃめちゃ上手!

膝下つま先までピーン!って伸ばしたり、壇上に足を掛けたり。足の動きも美しいランスロット笑。最初の、超マジメ過ぎて不器用で、他の騎士達に理解して貰えないランスロットがほんまに切なくて、たまらなく可愛かった🤭

自信たっぷりの、めちゃめちゃためての

「私だ」。愛しくて笑って観てたよ🤭


奇跡を起こした後、ジェニーと見つめ合う顔や、ジェニーと言い争いになって「もうここにはこない!」って突き放す言葉を言うランスロットの顔、恋しててよかった…😭

「マドリガル」出だし、めちゃめちゃ難しそうな歌。大丈夫かな…全然大丈夫やな…照史くん凄いな…ってうっとりした。


囚われたジェニーに「必ず助けに来る!」って去っていって。

攻めてくる大軍の先頭にランスロット!って歌聴いた時、想像して震えたわ😭



ペリノアの今井清隆さんの声がものすごく素敵。今回歌がなかったのが残念。聴いてみたいな。可愛いペリノアのリューマチ治してあげたかった笑。


モルドレッド(入野自由さん)

素晴らしく最っ高にいやらしかった笑(ほめてる)

かなり後半に登場。アーサーの隠し子ってびっくりしたけど(え?アーサー?ってなった)、魔女に魔法をかけられて…ってこと…らしい。



他にも

マーリンのボンクラ(アーサー)への愛や、

ミニュエの歌声✨

馬上槍試合の迫力!

オーケストラの臨場感!

忘れたくないこといっぱい😭


円盤化、切に願います🙏




IROTORIさん

オレンジは、かぼちゃミルク。

美味しかった😋🧡🧡


大千穐楽、家に帰ってすぐ観たYouTube「キャメロットダイジェスト」

今は見れなくなってる😭なんでー!

必死で探した…

松竹座のインスタで観れましたよ😭






青い目の照史くん

きょうのあきとのムービーも嬉しかったな!

あ、ムービーは飽きないよ!😄



舞台挨拶でも言うてたけど

ミュージカルの話、またありますように。

…働いてお金ためとかないとな~笑




読んでくれた方、ありがとう🧡