2か月頑張った…私お願い

夏休みに入り、急遽入ったお子の予定に合わせて上京キラキラキラキラキラキラ

そして、願い通り
【執事喫茶swallowtail】
2回目のご帰宅爆笑爆笑爆笑
今回はディナーに行って参りました。

予約は勿論、午前0時になってしたのですが、一歩出遅れガーン
第二希望でなんとかリザーブ出来ましたびっくり

飛行機の時間の関係で、到着してすぐ池袋へ!あまり時間はないが、まずはギフトショップへランニングランニングランニング

なぜなら
「次の会社へのお土産は、ココで買う!」
と、決めていたのでwww

お目当ての焼き菓子カップケーキをGETし、
お子が紅茶が欲しくなり、
瑞沢さん(前回、初訪店で歌劇団について教えていただき、お名前覚えました!)に説明いただいてたのですが、
帰宅の時間も迫っており、
『明日また来またくればいいや』なんて思い、
「明日また来ます」と言って店を出ました。
が、スケジュールと台風の影響で訪店出来ず滝汗滝汗滝汗
【安直な行動は、チャンスを逃す…】
身にしみて感じました…
チャンスは逃げ足が速いので、来たら掴むが原則なのに…

しかし!後悔しても時は戻らないので、
今回の反省を胸に刻み、来月は、紅茶を買うのを楽しみに訪店します!
次回は瑞沢さんのお手を煩わせることなく、サクッと買い物しますw

そして、
時刻通りにお屋敷へ到着照れ
ほんの少し待って、扉の前へ
扉が開いた瞬間
もうそこは、別の場所。

舞い上がってしまって、執事さんの名前は聞き逃してしまいましたアセアセ
黒執事の田中さんのような方です

フットマンは古谷さん
黒執事のセバスチャンのような方
ちょっと緊張滝汗滝汗滝汗

店内は昼間と違った賑やかさでした

フットマンの方々も優雅な動きですが忙しそうです。

さてお食事ですが、
正直、HPの食事内容を見て
「絶対足らない」
「何を追加するか」
と思っていたのですが、
パンのお代わりをすることもなく
お腹一杯になりました。
…なんで???
【普段】
定食→ご飯大盛り
弁当→2個
家ご飯→🍚3杯
はっびっくり
私のような早食いは、コースが合ってる?
ゆっくり、1品ずつ
これは食事法によるダイエットができるかもしれないお願いお願いお願い
今まで、好きなものから食べられないコース料理は苦手でしたが、
執事喫茶の空間だからこそ、気付けた事です。目指せ!脱ガサツw

また、お子は魚が苦手🐟🐟🐟
しかし、出されたものを残すなんてありえないという精神の持ち主なので、完食。

フットマン「お食事はいかがでしたか?」
私「この子、魚嫌いなのに今日は全部食べたんですよー」
フットマン「左様でございますか、大旦那様からご褒美があるかもしれませんね」
照れ照れ照れ照れ照れ
またディナーに来よう🍽

嫌いな食べ物は、初めてソレを口にした時に決まるので、2度目3度目と口にするのは難しい。何度も食べて「うん、やっぱり嫌い」という人はいないと思います。
本当に嫌いなのか、食べれないのか。
自分の事なのに、知らないのかもしれません。
勿論、美味しく、食べようかなって思える見た目の美しさの食事があっての話ですがw

お子がトイレに行く際
フットマン「こちらはお持ちになりますか?」
サッと出されたヌイグルミ。
お子「え、あ、(しばらくテンパる)大丈夫です」
フットマン「では、こちらでお留守番していただきましょう」
照れ照れ照れ照れ照れ
お子は鞄を持ってなかったので、
ヌイグルミ型バックと思ったのか、ヌイグルミだと知っててコミニュケーションをはかってくれたのか…
絶対また来ますw

緊張してましたが、フットマンの丁寧な応対と、素敵な笑顔で気付けばとても楽しいディナータイムになってました。

今回もステキな時間ありがとうございますお願い