5月…
誕生日に思い切って行って来ましたヨびっくり

『執事喫茶 Swallowtail』

地方勢なのでなかなか行くことができず、
(勇気もなく)
長年の夢叶えるために!
行動の星に生まれついた者として!
勇気を出して予約しましたチュー

今回娘と一緒に東京へ行ったのですが、娘は「BL学園へ行きたい!」「メイド喫茶行きたい」と主張したのですが、
此処は譲れないと論破!!!
(いや、財布を握っているほうが結局強いだけw)

ここでお分かりだと思いますが、
当方はフツーにBBAでして、
お嬢様方の中に一人BBA大丈夫か。。。滝汗滝汗滝汗と心配もありましたが、
子連れなので「奥さま」として
別宅へ帰宅しました。

一言でまとめるなら
「高級ホテルのプライベートラウンジ」

接客は勿論のこと、食事も最高ラブ
あっという間の一時でした。

予定よりちょっと遅れて到着した
【スワロウテイル】
名前を告げると程なく店内へ

執事の「藤堂」さん
フットマンの「胡桃沢」さんが
席まで案内してくれます。

入り口から、店内までの廊下がいいですね、別世界と繋がっているトンネルのようですキラキラキラキラキラキラ

席に着いてからは
自分でする事は一切ありません。
ナプキンをかけるのも、
カバンを置くのも
席を立つのも
全てフットマンの方々がしてくれます。
私たちは楽しくお話しして、
美味しい紅茶をいただき
見た目も美しいお食事をいただくだけ

とってもよかったのは
携帯禁止な事
親子でもこんなにきちんと向き合って
話しながら食事したのは久しぶり
いつもすぐ携帯弄っちゃうのでw
素敵なお食事を写真に収めることはできないけど、胸の中にとどめておきましょうw

しかし、何か用事の際にはベルを鳴らして
フットマンを呼ぶのですが、
トイレ🚽に行くのに呼ぶとは…
まだ私にも恥じらいが残っていること実感wwwww
席に戻った時椅子を引いてくれたのが
百合野さんだったんですが、
椅子を押すタイミング強さ
完璧すぎて感動しましたお願いお願いお願い
流石です!!!

今回初帰宅だったのですが、
誕生日だったので
ケーキも注文しておきました
メッセージを入れれるらしかったのですが
何も伝えていませんでした。
今日が誕生日と告げると
「おめでとうございます」と
言っていただき
メッセージプレートに
「HappyBirthday」と
書いていただきましたお願いお願いお願い
急遽していただいた対応に感謝して
お出かけの時間となりました

予約の際に
『ランチで4000円って結構高いよね〜』
と思ってましたが、
食事の内容、接客の質を考えると
当然のお値段かと思います

普通のランチ2回我慢して
Swallowtail行きたい照れ

そして娘は最初他のに行きたいとブツブツ言っていたのですが、執事喫茶に大満足ラブラブラブ
そして2人でまた帰宅しようと約束しました。

次は9月ごろ行きたいなー