昨日
知り合いの方が
「ずっと便秘なんだよね〜
   水分を取るように心がけているし
   食物繊維も考えて摂取してるし
  運動もしている
 なんで、出ないんだろう。。。」

うん
普通に考えて出そうなものだ真顔

なのになぜ便秘なのか?

一つは「私は便秘で、努力しても出ない」という心のロックがかかっている
まずは心のロックを外してあげましょう
「私はこんなにも便秘対策やってるのに!!!」と思えば余計に出なくなりますよw
体からしてみれば、
『やって欲しいのそれじゃないんですけどね〜』って思ってるかも⁈ニヤリニヤリニヤリ

もう一つは腸の蠕動運動の衰え
以前、TVで見たインドの修行僧が面白いことをしていました
それは
「朝一番に悪魔を体から出すこと」
なんと
オナラ
を、する事
タイミング良く出ない人がする事は
仰向けで寝っころがり
足を両手で抱えて体を揺する!
足を持ったまま足をパタパタさせる!!!

そう
体操選手が空中で回っている時の体制

ですがこれ
効果テキメンキラキラキラキラキラキラ
これで僧たちは朝の悪魔払いをして
朝ごはんが食べられるのです

腸の動きが良くなる
体操なのではないか?

「の」の字マッサージしたり
納豆を毎日2パック食べたり

これらが私のオススメですおねがい