台風が過ぎ少しづつ涼しく
秋の気配を感じる今日この頃イチョウ

気候が良くなると良く眠れます爆笑
ですが、最近見たTVで面白いことを言ってました

「頭マッサージ店予約3ヶ月待ち!!!」
「よく眠れます」

???

もしかして
みなさん頭マッサージしないの??
お金払って人から施されるものなのびっくりびっくりびっくり

自分の常識は他人の非常識…
久しぶりに感じましたガーン

頭皮が緊張した状態では体調も崩します

子供の頃
頭皮動かして
「ヘルメットーーーー」
「かつらーーーーー」
って遊びませんでしたか?
(昭和な時代だったものですので…)
それくらい
頭皮と頭蓋骨とはズレるくらい
ほぐれてるのが普通なんです

自分で頭皮を右と左
動かしてみてください
どっちも動かない!
片方が動きづらい!
自分の症状がわかるはずです

不眠でお悩みの方はカチコチではないですか?

お風呂に入って
シャンプーする時
頭皮を頭蓋骨からはがすように
マッサージしてみてください

マッサージ方法をわかりやすく
アップしたいです

寝つきが良くなりますよ照れ
夜が長くなってくると
ロクでもないこと考えて
眠れなくなる事
ありますよね?

ですが、その余計な考え事は
妄想であり、現実ではないんです
自分の妄想に振り回されないように、
しっかりと気を充電しましょうキラキラ