調べてみました

 精神分析用語。情緒的に強く色づけされた表象が複合した心理。抑圧されながら無意識のうちに存在し、現実の行動に影響力をもつ

コンプレックス【complex】

① 
自分が他より劣っているという感情。劣等感。 
② 
〘心〙 精神分析の用語。強い感情やこだわりをもつ内容で,ふだんは意識下に抑圧されているもの。エディプス-コンプレックス・劣等コンプレックスなど。

精神分析用語なんですね〜
使う時は「劣等感」
って感じで使ってました。
現実の行動に影響力をもつ程のコンプレックスは無いですね真顔

確かに容姿の見た目とか
北川景子みたいだったらな〜とかw
どこかの王族とか伯爵とかな家柄だったらなーとかw
これだとコンプレックスというより
願望w

幸せですよねw
こだわりがないっていゆうか
楽観的というか