今以上に感じなくなる

 

✨ 今以上に感じなくなる ✨

ㅤㅤㅤ ㅤ 

、、、と書くと、

感情を感じなくなったの?

っと言われそうだが、そうではない。

ㅤㅤㅤ ㅤ 

言葉として

その状況を同じように伝えられるか

わからないけど、

やってみる。

ㅤㅤㅤ ㅤ 

ㅤㅤㅤ ㅤ 

昔から、「なぜ怒らない?」と言われてて

確かに、普段あまり怒ることはない。

ㅤㅤㅤ ㅤ 

怒るべきところよ!っと言われても

よくわからない、、ってことが多かった。

ㅤㅤㅤ ㅤ 

単に、怒る事が怖いんじゃない?

って言う人もいるかもしれないが、

ㅤㅤㅤ ㅤ 

そうでもなくて、

ㅤㅤㅤ ㅤ 

ーーーーーーーーーーーーーー

ㅤㅤㅤ ㅤ 

別に怒るほどのことでもないんじゃない?

ㅤㅤㅤ ㅤ 

ーーーーーーーーーーーーーー

ㅤㅤㅤ ㅤ 

って言うのが、近いと思う。

ㅤㅤㅤ ㅤ 

ㅤㅤㅤ ㅤ 

癖なのかわからないが、

ある意味わたしの強みのようだ。

ㅤㅤㅤ ㅤ 

ㅤㅤㅤ ㅤ 

どこか他人も自分自身も

「俯瞰」して見てる感覚があり、

ㅤㅤㅤ ㅤ 

怒ると言うよりも、

その事実をただ見ている

、、と言う感じだ。

ㅤㅤㅤ ㅤ 

ㅤㅤㅤ ㅤ 

もし誰かに何かを言われてカチンときた!とか

そんな時に、「そう言う言い方いないんじゃない?」

と、言いたくなることもあるだろう。

ㅤㅤㅤ ㅤ 

だいたいそんな時怒りが湧くのだと思う。

ㅤㅤㅤ ㅤ 

わたしの場合 その怒りは「違和感」という

形で感じられ、相手にフォーカスするより

自分自身にフォーカスしてる気がする。

ㅤㅤㅤ ㅤ 

あれ??わたし今反応した?

何に反応した??

。。。と淡々とそっちに意識が言ってる感じ。

(もうその時点で相手が見えてない)

で、淡々とと観察していく、、、、ㅤㅤㅤ ㅤ 

ㅤㅤㅤ ㅤ 

ㅤㅤㅤ ㅤ 

その出てきたものを、ちゃんと見て、

どっかでさよならする感じなのかな、、、

ㅤㅤㅤ ㅤ 

すると、、、

そういう経験がなくなっていく、、って感じ。

ㅤㅤㅤ ㅤ 

なので、今まで以上に感じなくなっている。

ㅤㅤㅤ ㅤ 

ㅤㅤㅤ ㅤ 

もう本当に、、、仏門に入ったような感覚だわよ

ある意味ね😆

ㅤㅤㅤ ㅤ 

ㅤㅤㅤ ㅤ 

改めて、人間って怒ったりするのも、

やりたくてやってるのかな〜って思ったりも。

ㅤㅤㅤ ㅤ 

ㅤㅤㅤ ㅤ 

誰かに何かを言いたくなった時って、

自分の中の価値観を見てみるとき。

ㅤㅤㅤ ㅤ 

ㅤㅤㅤ ㅤ 

本当に相手って鏡だよな、、

と再確認する土曜の夜。

ㅤㅤㅤ ㅤ 

ㅤㅤㅤ

ーーーーーーーーーーーーーー

 

すごい久しぶりにブログを更新

明日から改めて

ブログを書いていこうと思う。

 ㅤ

 

 

ベルInstagram ヘナやジャグアのボディーアート

http://instagram.com/iori22_henna/ 
 

ベルInstagram 切り絵

http://instagram.com/iori68_kirie/

 

---LuciArtとは---

LUCIA という ラテン語で「光」を意味する「lux」に由来する言葉と
Art という芸術・技巧・美術・技などを意味する言葉をかけあわせ、
- 光かがやく美しきものたちを作り上げる -
という意味で、 LuciArt と名付けました。

 

----------------------------------
ヒイラギ  イオリ

魂や命の美しい響きを感じるままに生き
それを感じるままに作品に表現


非日常の美と悦びと豊かさが当たり前にある世界を追求


会えたらレアな美しきモノを創る人。

緻密美が好物
----------------------------------